人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jumhina biyori* 何気ない日常のひとコマ。

光と影に魅せられて


光と影に魅せられて_e0268051_22120468.jpg
先日銀座で開催されている
藤城清治の~光と影の生きる喜び展~へ行ってきました。


光と影に魅せられて_e0268051_15220913.jpg
藤城さんというと天気予報の動くこびとの影絵を覚えています。
93歳になる今も作品を作り続けているのだそう!


この会場では撮影が可能だったので何枚か撮らせていただきました♪
(動画やフラッシュ,大きなシャッター音はNGです)
かわいらしい童話や、日本神話や。。戦争や復興へ思いのつまった作品も印象的だった。
光と影に魅せられて_e0268051_16062026.jpg

色鮮やかな影絵の世界に引き込まれます。


光と影に魅せられて_e0268051_15112406.jpg


光と影に魅せられて_e0268051_15582917.jpg

光と影に魅せられて_e0268051_15582097.jpg

光と影に魅せられて_e0268051_15532167.jpg

光と影に魅せられて_e0268051_16091876.jpg
ケロヨ~ン、懐かしいです^^


光と影に魅せられて_e0268051_16055932.jpg
光と影に魅せられて_e0268051_16060863.jpg

額装の作品がほしくなりましたが、思いとどまり^^;クリアケースをふたつ購入。
光と影に魅せられて..いつか那須高原にある美術館にも行きたい、と思いながらここをあとにしました。

10/10(水)まで銀座の文教館にて開催中です。




by jumhi0207 | 2018-10-07 12:57 | おでかけ