人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jumhina biyori* 何気ない日常のひとコマ。

猫のしっぽ

猫のしっぽ_e0268051_22512793.jpg

花かんざしと一緒にこんな植物も
お迎えしました。



名前はキャッツテール。
その名のとおり、もふもふとした花穂が猫のしっぽのようです♪

猫のしっぽ_e0268051_13195174.jpg





ふと窓に目をやると誰かさんが。。
わかりますか?

猫のしっぽ_e0268051_22273332.jpg



猫のしっぽ_e0268051_22280381.jpg

視線に気がついた模様(笑)
外に出る?と窓を開けたけど、一歩も出てきませんでした。
まだ寒いものね。



ちなみにキャッツテールの花言葉は「気まま」「上機嫌」
だそうです(#^.^#)

猫のしっぽ_e0268051_22395360.jpg




Commented by shima_shima1225 at 2017-02-15 18:07
こんばんは♪
キャットテール、、まさにねこちゃんのしっぽ。
赤い色がかわいいですね~
窓越しのhinaちゃんもかわいい❤
陽射しは暖かだけどお外はまだ寒いですからね。^^
春が待ち遠しいです。。
Commented by tkytora at 2017-02-15 20:13
キャットテール♪初めて見ました‼

可愛いし、色も素敵ですね~(*^^*)
好きな色です。
のぞいてるひなちゃんも可愛い(//∇//)
Commented by ahana12 at 2017-02-15 20:37
こんばんは(^^)
可愛い~お花♥
キャッツテール初めてみます。
もふもふな感じがほんと猫ちゃんのしっぽみたい(*^^*)
可愛いお花達でベランダも華やいで春が来たみたいですね♪
暖かい春を待ちわびてるひなちゃん、いつも可愛いですね~⤴(^-^)/
Commented by liebekatzen at 2017-02-15 22:03
こんにちは~!
キャッツテールって、こんなに赤かったかにゃ???
とビックリするほど鮮やかですね。
これは思わずおうちにお迎えしてしまう気持ち…わかりますよ~♪
春はもうそこまで来ているといいですね☆
ヒナちゃん、もう少しの辛抱だよ(笑)
Commented by photodeparadaise at 2017-02-16 00:03
こんばんは。
ここ2・3日は、暖かくなりそうですね。
光がいっぱいのベランダがまるで初夏のようです。
我が家のベランダをオシャレにしたくなりました。
床がコンクリートなので、それが一番問題かも!

キャッツテールは猫じゃらしになりそうで、
ヒナちゃんの反応が気になります。
Commented by jumhi0207 at 2017-02-16 23:24
shimaさん☆
こんばんは♪
まさに、猫のしっぽを赤くしたような・・ですよね。
さわり心地も気持いいんですよ^^
ヒナは私がずっとベランダにいたので
気になったようです(笑)
今日も温かな陽射し、でも週末からまた寒くなるようで。。
春爛漫が待ち遠しいです。
Commented by jumhi0207 at 2017-02-16 23:36
takaさん☆
こんばんは♪
私も初めて見ました~。
南国を思わせるような鮮やかな色ですよね^^
takaさんが好き色、というのがわかる気が・・♪
キャットテールにつられて?
窓をのぞいてるヒナをパチリしました^m^
Commented by jumhi0207 at 2017-02-17 00:25
fukuさん☆
こんばんは♪
そうでなんですよね、私も初めてで
見た瞬間にこれは買わなくちゃと思いました。
さわり心地ももふもふ~笑
小さい花たちですが、ベランダが明るくなった気がします^^

ヒナも早く窓辺でひなたぼっこしたいでしょうね♪
Commented by jumhi0207 at 2017-02-17 00:32
liebekatzenさん☆
こんばんは~
キャッツテールご存知でしたか?
まるで猫じゃらしを赤くしたようですよね^^
やっぱり?liebeさんにわかってもらえると思いました~(笑)
このふわふわは姫ちゃんタイプの尻尾かにゃ^^♪

ヒナは窓をあけたら、寒い!とばかりに部屋の奥に行って
しましました(^^;
早くあったかくなってほしいですね。
Commented by jumhi0207 at 2017-02-17 00:40
YOKOさん☆
こんばんは♪
昨日は温かかったですね。今日は春一番が吹くかも・・?
ベランダ、ほんとは寒々しい床なのですよ~
大規模修繕の前はウッドデッキを敷きつめていましたが、
掃除が大変で今はそのまま^^;

キャッツテールは寒さに弱いようなので
部屋に入れようかなと思っています。
ヒナのおもちゃになりそうな予感がしますよ(笑)
Commented by nonshi24 at 2017-02-19 09:01
おはようございます。
キャッツテール、可愛いですよね。
モフモフフワフワ、大好きです^^
それを写真に・・・となるとなかなか難しくて。。
とっても素敵にフワッフワ、後ろのボケも柔らかくて
うっとりしちゃいました♪
Commented by jumhi0207 at 2017-02-19 16:47

かほさん☆
こんにちは♪
そうなんですよね、モフモフふわふわで・・
さわり心地もよくてまりそうです^^
まだ日陰の時間帯だったので
優しい感じになったでしょうか~。
嬉しいコメント、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
Commented at 2017-03-12 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jumhi0207 at 2017-03-15 21:22
鍵コメさん☆
こんばんは♪
コメントいただき嬉しかったです。
鍵さんのねこじゃらし・・のお言葉に
私もなんだかほっこりしてしまいました~。
ホント猫ってなんでこんなに癒やされるの
でしょうね^^

このところ寒い日が続いていましたが
うららかな春ももう少し・・楽しみたいですね♪
鍵さんのお写真も楽しみにしています!
Commented at 2017-03-22 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jumhi0207 at 2017-03-24 17:45
鍵コメ(3/22 21:18)さん☆
こんにちは!
こちらこそ~嬉しいコメント、ありがとうございます^^
ヒナも照れています(〃▽〃)今日もベランダへ
出ずガラス越しでした・・(笑)
春本番は来週後半あたりでしょうか。

恐縮だなんて、鍵コメさんのお写真いつもため息まじりに
拝見している一人ですよ~♪
これからもますます楽しみにしてます(*^^*)
Commented at 2017-03-31 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jumhi0207 at 2017-04-01 16:06
鍵コメ(3/31 16:15)さん☆
こんにちは。
突然のことで驚きました。
ブログ終了されるとのこと..残念です。
私のほうこそ、いつも温かいコメントやイイネをいただいて
励まされておりました。
(以前のこと、お礼だなんて。気になさらないで下さいね)

いままでありがとうございました。
..また鍵コメさんのブログに会えたら、と願っています♪
こちらにもまた遊びにきて下さいね。
Commented at 2017-04-23 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jumhi0207 at 2017-04-25 22:18
鍵コメ(4/23)さん☆
こんばんは、
こちらまで遡らせてしまって
こちらこそごめんなさい^^;

鍵コメさんの国立新美術館のお写真、拝見しました~^^
やっぱり素敵です。。
拝見してから行きたかった(笑)
カフェのケーキもとっても美味しそうでしたね♪
私は地下のカフェへ行ってしまって。
次回行ったこときはぜひここへ♪と思いました^^

そうだったのですね。
そんなときはゆっくりでいいと思います^^
戻られたら、またよろしくお願いします♪
季節の変り目ですので、お体ご自愛くださいね。
Commented by liebekatzen at 2017-07-09 17:29
おはようございます!
ヒナちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~♪
優しい家族と一緒にまた素敵な一年を過ごしてにゃ☆
ちょうどうちの姫と大和の中間のお年頃なんですね。
今日はヒナちゃん地方は暑いようですが、
熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね。
Commented by sun-shi at 2017-07-10 17:08
↓ こんなのどうですか?

ttp://www.baystars.co.jp/news/2017/06/0623_01.php

たぶん、自分でもらいに行くスタイルだと思いますが、
無制限っていうのはステイタスなのでは…!?

二軍だけど、一軍ほどは混まないし、安いし、撮影も比較的しやすいです。
いまは無名かもしれないけど、「将来のスター選手」となるかもしれないし、
たま~に大物選手も登場します。
Commented by jumhi0207 at 2017-07-11 12:37
liebekatzenさん☆

こんにちは^^
お祝いコメント、ありがとうございます~♪
ほんと、姫ちゃんと大和くんの間の年ですね。
何歳になっても
元気で過ごしてほしいですよね^^

そうなんです~この暑さに人間も猫もチョットバテぎみです(笑)
なるべく冷房も使って気をつけるようにしていますが
先が思いやられます^^;
涼しいスイスに飛んでいきたいなぁ。
お祝い&心配いただき
ヒナからも”ありがとうニャ”(*^ω^*)
Commented by jumhi0207 at 2017-07-11 14:19
sun-shiさん☆

こんにちは。
こういうのがあるんですね!
知らなかったです。
なるほど。。あのときの選手が。。。
っていう楽しみもありますね。

ビール飲み放題なんて素敵(笑)
撮影もだし、
ビアガーデン感覚?で観戦するのも楽しそうですね。
情報をありがとうございます^^
Commented by ahana12 at 2017-08-18 19:13
jumhina さん
こんにちは^^
こちらにコメントさせて頂きました。
いつも温かいコメントを下さりありがとうございます。

最新記事のひまわり畑、圧巻ですね☆
こんなに広大な向日葵畑見た事がないです。
今回は雨で残念でしたね。
でも雨ならではの雰囲気が伝わってきて素敵なフォトですね。
青空の向日葵のお写真も淡い色合い(大好きな色合いです♪)がとても素敵で
お写真から元気を頂きました^^

ひなちゃんも可愛く元気に夏を過ごしていますね。
残暑厳しいですが、お身体には気をつけてお過ごしくださいね(^^)



Commented by jumhi0207 at 2017-08-21 13:47
fukuさん☆

こんにちは!
お返事おそくなってごめんなさい。
広大なひまわりの雰囲気、お伝えできてよかったです。
あいにく雨続きのひまわりまつりでしたが
見渡す限りのひまわりにやはりテンションがあがりました(笑)
過去フォトに大好きな色合い・・と言っていただきとても
嬉しかったです(*´-`*)
やはりこの色には元気もらえますよね^^v
ヒナもあいかわらず食欲もりもりで(笑)
元気いっぱいですよ~☆

そして、fukuさんの最新アップの梅花藻・・
はかなげに浮かぶ花びらが
前回とはまた違った雰囲気でしたね。
着物の柄のようにも見えてうっとりしました。

秋の気配を感じつつも、
まだまだ残暑はこれからですね。
fukuさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)
Commented by ahana12 at 2017-10-02 19:08
jumhina さん
こんばんは♪
いつもイイネ、コメントをありがとうございます。

jumhina さんも蕎麦畑に行かれたんですねー(^^)/
日が下りる頃の蕎麦畑に光が漂っているお写真、とっても素敵ー!!
すごく綺麗で感動しました☆

猫ちゃんとのコラボも可愛いですね。
誰かを待っていたのかな?
ヒナちゃんと蕎麦の花、想像すると絵になりそうです^^

すっかり秋らしくなって、これから色鮮やかな光景が見えるようになると思うと
嬉しくなりますね。
季節の変わり目、体調にはお気をつけくださいね(^^)

Commented by jumhi0207 at 2017-10-03 21:02
fukuさん☆

こんばんは♪
そうなんです!実は
fukuさんの蕎麦畑の幻想的なお写真を見て
いてもたってもいられず・・その日に行ってきました^^
日陰になってしまう前にと急いで撮りました^^;
光が漂っている・・素敵な表現をありがとうございます♪
夕暮れの蕎麦の花はまた違う表情で
撮っていて楽しかったです。

猫ちゃんは地元の人には慣れているようで
エサを待っていたのかもしれませんね^^
私が近づいたら見事に振られてしまいましたが・・(笑)
うんうん、こういう場所で、遊びまわるヒナを撮ってみたいですね~。
夢ですけど。。^^

「すっかり秋だにゃ~」の仔猫ちゃん、めっちゃ可愛いですね♡
後姿がたまらにゃい!
海辺の風景とあいまって
物語を見ているようなお写真にほっこりでした。。

今週後半は気温が下がるようで、いよいよ本格的な秋到来・・
楽しみですね。
fukuさんも季節がらご自愛くださいね♪
嬉しいコメント、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
Commented by liebekatzen at 2017-10-16 19:35
こんばんは☆
私がこちらのブログにお邪魔し始めた時は
もうジャムくんはお星さまになっていたので
今日初めてジャムくんとヒナちゃんの2ショットを拝見しました。
3年なんですね…どんなに時間が経っても、やっぱり寂しいですよね。
今日は家族みんにゃでジャムくんを思い出して笑顔で過ごしてください☆
Commented by jumhi0207 at 2017-10-17 20:50
liebekatzenさん☆

こんばんは。
ありがとうございます!
2ショット。。そういえばそうですよね^^
ジャムの姿ももしかして初めてですよね。
撮ったこともすっかり忘れていた写真なので、
(顔は隠れていますが笑)
見つけたときは久しぶりにジャム会えたような気になりました^^
この日はジャムの大好きなごはんを並べて・・
liebeさんのおっしゃるように笑顔で過ごしました。

温かいお言葉、ジャムもきっと喜んでくれてると思います。
ありがとうございます^^
Commented by liebekatzen at 2017-10-23 20:51
こんにちは!
ヒナちゃん、元気かにゃ?
とっても素敵なキャットタワーに引き寄せられて
ついつい手が…動いてコメントを(笑)
いいもの見つけられましたね〜♪
あとはヒナちゃんが自分で上手に登れるようになれば
完璧ですね☆
Commented by jumhi0207 at 2017-10-24 19:55
liebekatzenさん☆

こんばんは♪
コメントありがとうございます♡
ヒナは元気ですよ(^o^)ノ
そうなんです~
これなら部屋に馴染みそうだし
外を眺めるのによいかなぁと、と思ったのですが
全体的に作りが小さかったようで、登るのには
怖いみたいですね~^^;

最初は乗せてあげるのも嫌がったけど
今は くつろいでくれるようになったので良しとしてます(笑)
あとは自力で登れれうよう、
工夫してみますね^^
名前
URL
削除用パスワード
by jumhi0207 | 2017-02-15 17:04 | 花・植物 | Comments(32)