人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jumhina biyori* 何気ない日常のひとコマ。

新緑のなかで


新緑のなかで_e0268051_14480288.jpg
 
新緑が気持ちいい季節です。


 

 リスさん発見。
新緑のなかで_e0268051_14482230.jpg


こちらに気づいて逃げるかと思ったら

新緑のなかで_e0268051_14484750.jpg




身をかがめて隠れたつもりでしょうか。

動物園にいるリスさん
あまり人は怖くないのかな。

新緑のなかで_e0268051_14491547.jpg



こちらはレッサーパンダ・・

気持ち良さそうにお昼寝していました(^-^)

新緑のなかで_e0268051_14495296.jpg
野毛山動物園にて





Commented by osanpocamera-rin at 2015-04-28 21:51
こんばんは^^
緑のモミジが爽やかですね~(⌒_⌒)ニコ
昨日今日の暑さがぶっ飛びます(笑)
リスちゃん、つぶらな瞳で可愛いね。
きゃ~!レッサーパンダ^^
動物園、実は近くにあるんだけど・・数十年行ってないです(^^;)
観てて飽きないね^^行きたくなっちゃった~!
この連休は、動物園もイベントがあるので大賑わいだろうな。
Commented by colty15 at 2015-04-28 22:13
若葉のころのリスさん、
この季節はどんな木の実を見つけるのでしょう♪
毛も夏仕様でしょうか。。。
心なしかスッキリして見えます(^^)

一方、
春の・・初夏の陽気に誘われて!?
レッサーパンダくんは微睡んでいるようですね。
寝顔がとってもかわいいです♡
Commented by photodeparadaise at 2015-04-29 12:01
こんにちは。
爽やかな風が心地よい季節に、なりましたね~
新緑の中のリスさんが、まるでどこかの高原のようです。
野毛山動物園は近くまで行っても、
入る機会がなかなかありませんが、
↓白孔雀は珍しいですね。
純白の羽が美しく、一見の価値がありそうですね。
Commented by jumhi0207 at 2015-04-30 12:13
rinさん☆

こんにちは^^
このあいだまで寒かった気がしたけど
すっかり夏の陽気になりましたね~。
アオモミジが清々しかったです♪
このリスさんゆっくり撮らせてくれる
いい子ちゃんで^^
まったりなレッサーパンダは我が家のニャンを
重ね合わせていました(笑)
動物園、数十年ですか~
(という私もかなり久しぶり^^)
たまにはいいなぁと思いました。
rinさんも是非♪♪
でも連休はすごい人でしょうね~~。
Commented by sonatine-album at 2015-04-30 12:17
こんにちは^^ 野毛山動物園ですか!!
子供を初めて連れて行った動物園で、その後もしばしば訪れました。
今度は自分のために、行くのもよさそうですね。
桜もきれいだったし、小動物とも触れ合えました。

リスさんも可愛いし、何より白孔雀さんが素敵です。
羽を広げたところを、いつか見たいものです。
素敵なお写真をありがとうございました。
Commented by jumhi0207 at 2015-04-30 14:10
coltyさん☆

こんにちは♪
眩しい若葉の下でリスさんも気持よさそうに
過ごしていました^^
この季節は何を食べているのでしょうね。
もしかして虫かも(^▽^;)
リスさんも夏に向けてすっきり衣替えですね♪

一方のレッサーパンダくんも
爽やかな風にうとうと。。
ぬいぐるみみたいに可愛かったです^^
(coltyさんのモノクロのサインボードに私も
心くすぐられました~(*^^*))
Commented by jumhi0207 at 2015-04-30 14:31
photodeparadaiseさん☆

こんにちは^^
吹く風が気持よくて
歩くのが楽しい季節になりましたね♪
陽射しが眩しく紫外線には要注意ですが・・笑
木立ちのなかたくさんのリスに出会いましたが
どうやら野生の居候リスさんのようです。

野毛山動物園が無料というのに驚きでした~。
あまり広すぎないのも散策に丁度いいのかも。
白孔雀の羽、とても綺麗でした!
見ることができて良かったです^^
Commented by jumhi0207 at 2015-04-30 23:56
sonatine-albumさん☆

ここはお子さんと初めて行かれた動物園だったんですね^^
私もずいぶん久しぶりでしたが
新緑のこの季節に出かける動物園も
いいものだな~って思いました♪
桜の頃も良さそうですね。

白孔雀さん人馴れしていて
いろんな人に近づいてご飯をねだってて(笑)
純白の大きな羽には圧倒されるほどでした。
7月頃まではよく広げてくれるようですが
ここの常連さん?情報でいつも11:45位から
雄が出てくるらしいのでご参考までに・・^^
名前
URL
削除用パスワード
by jumhi0207 | 2015-04-28 21:22 | 風景・自然 | Comments(8)