人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jumhina biyori* 何気ない日常のひとコマ。

鳴かないニャン♪


鳴かないニャン♪_e0268051_1663983.jpg

お盆休みに旦那さんの実家(愛知県)に行ってきました。
そこで飼われている猫ちゃん(名前ココ・2才♂)です。
久しぶりの再会で逃げちゃうかな?と思いましたが
近づいても、触っても大丈夫でした。
人見知りな我が家の猫らと違って
カメラを向けてもこの通り、吸い込まれそうな瞳をパチリ☆
。。がすぐに顔をそむけられちゃいました(^^; ↓

でもまったくと言ってもいいほど、鳴かない子です。
お腹が空いても、猫が嫌がるであろうこと(尻尾や脚をさわるとか)をされても
猫パンチを繰り出したり、シャーも言わないそうです。
そういう猫種なのか、性格のようなものなのか・・
愛らしくもちょっと不思議な猫ちゃんです。

鳴かないニャン♪_e0268051_1665885.jpg

Commented by colty15 at 2014-08-20 20:36
ロシアンブルーのような・・・瞳の色が違うかな??
昔、横浜の従妹が飼っていたので
グレーの毛並に反応してしまいます!(*ΦωΦ*)⊃

かわいいですね~♡ (=^・ェ・^=)
Commented by jumhi0207 at 2014-08-21 18:51
colty15さん☆

こんばんは~♪
種類はブリティッシュショートヘアなんです。
グレーの毛並みがロシアンブルーと似てますよね^^
この色と、まるい体のフォルムにふと
「山ねずみロッキーチャック」を思い出してしまいましたw
だいぶ昔のアニメ、ご存知でしょうか(^^;)

従妹さんが飼われていた猫ちゃんも
可愛かったのでしょうね(๑´ω`๑)
Commented by photodeparadaise at 2014-08-22 13:47
こんにちは。
カメラ目線の猫ちゃん、ホントお行儀良さそうですね~
きっと、ご主人のご実家家族が穏やかなのでは、
ないでしょうか!?

先日、御殿場インターから熱海に向かう時、
こちらのブログで知った「秩父宮記念公園」に立ち寄りました。
真夏なので、お花は期待していなかったのですが、
サルスベリをはじめ、かなりの種類のお花が楽しめました。
きれいに手入れされた公園で、とても気に入っちゃいました。
次回は、しだれ桜の時期に行きたいです。
ありがとうございました♪
Commented by jumhi0207 at 2014-08-22 23:00
photodeparadaiseさん☆

こんばんは^^
ほんとに、とてもおとなしい猫ちゃんです。
二世帯住居で育ち盛りの孫たちもいて
賑やかですが
ふだんは義母と静かに過ごしているようです☆

秩父宮記念公園、行かれたんですね~。
この時期も色々な花が楽しめるなんて
魅力的な公園ですね♪
お写真、拝見できるの楽しみにしていますね。
しだれ桜の頃も素晴らしいのでぜひ^^
Commented by jiroemon0310 at 2014-08-26 12:19
我が家のニャーコはお腹がすけばニャーニャー~w
かみさんが帰ってくればそれこそニャーニャーの連発!

遊んでほしい時もニャーニャーと煩い煩い(笑)
それに比べて、母猫のかわネコ母さんはほとんど鳴きませんw

鳴いて騒がないって上品なニャンですねw
気品があふれて・・・
飼い主さんに似たのかな?^^(^_-)-☆
Commented by jumhi0207 at 2014-08-27 09:33
jiroemon0310さん☆

そうなんです、まだ一度も鳴き声を
聞いたことがないそうで、
首輪の鈴がないと、どこにいるかわらかなく
なるそうです(^_^;
我が家の猫たちも見習ってほしい(笑)

jiroemonさんちのニャーコ嬢もお喋りさんなのですね*´◡`​*
かわねこ母さんは鳴かないのですか~。
親子でも同じような性格とは限らないんですね。
そういえば、生まれたちびちゃんたちは元気でしょうか^^
こちらもどんな子に成長するか楽しみですね♪

コメントありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by jumhi0207 | 2014-08-20 10:16 | | Comments(6)