人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jumhina biyori* 何気ない日常のひとコマ。

北海道の旅-函館さんぽ2-


初日は雨模様でしたが
二日目は気持ちよいお天気に。
(楽しみにしていた函館山の夜景は霧の中でした・・涙)
午前中、ベイエリアを散策しました。
北海道の旅-函館さんぽ2-_e0268051_14291936.jpg



八幡坂から
北海道の旅-函館さんぽ2-_e0268051_16314246.jpg



旧北海道庁函館支庁庁舎
北海道の旅-函館さんぽ2-_e0268051_1428303.jpg


建物は旧函館公会堂。
綺麗なバラがあちこち咲いていました。
北海道の旅-函館さんぽ2-_e0268051_026969.jpg


和洋折衷な甘味処
こんなところも函館らしい気がします♪
北海道の旅-函館さんぽ2-_e0268051_14352788.jpg




北海道の旅-函館さんぽ2-_e0268051_14313497.jpg



赤レンガ倉庫前のスタバのテラスで一休み。
気づいたら間近にカモメが。。
食べ物を狙っているようです。
鋭い目線が怖かった(゜д゜;)
北海道の旅-函館さんぽ2-_e0268051_16583332.jpg


こんな看板が置いてありました~。
どうやら飛び掛られることはなさそうです。
一瞬ヒッチコックの”鳥”を思い出しました・・
北海道の旅-函館さんぽ2-_e0268051_16585330.jpg

Commented by TANAKA at 2014-07-12 00:15 x
北海道らしい爽やかさが伝わってきます〜。
カモメの目って、鋭くて意外にコワイですよね。
ティッピー・ヘドレン(?)の気分を味わえましたか?(笑)
Commented by jumhi0207 at 2014-07-12 16:47
TANAKAさま☆
青空が気持ちよかったですよ~。
まるで秋の空のように高く感じました。
そうそう!ティッピー・ヘドレンですよね。
もう一羽とまったらきっと逃げだしてたと思います^^;
Commented by colty15 at 2014-07-12 21:04
八幡坂からの景観は
数々の映画やドラマで目にしたことがありますが
やはり絶景ですね~(*´ヮ`*)

函館のカモメ ≒ 鎌倉のトビ (チョイ悪系)
Commented by jumhi0207 at 2014-07-14 09:57
colty15さん☆
港を見下ろすこの眺めは
函館を象徴する光景ですね~*´◡`​*
日が暮れてからの八幡坂はまた格別らしく・・
見ておけばよかったと少し後悔しています。

函館のカモメ、鎌倉のトビと重なりますね。
飛び掛ってこないだけまだ可愛いかも?!^^;
Commented by sonatine-album at 2014-07-15 00:24
何となく横浜にも似ている感じがしますね。
港町ですものね。
山下公園のカモメは絵になりますが・・・・
私もトビを連想しました。
うちの娘は小町通りで、クレープを取られたそうです!?
コワイネ!
Commented by jumhi0207 at 2014-07-15 20:40
sonatine-albumさん☆
異国情緒のある坂道や赤レンガと
横浜を凝縮したような雰囲気がありました。
函館はのんびりとした漁港・・という感じもまた良かったです^^

お嬢さんが小町通でトビの被害にあったのですか~
江ノ島で悪さをするのは知っていましたが・・怖いですね。
これからは小町通りでも気をつけようと思います^^;
Commented by iris304 at 2014-07-30 23:09
こんばんは

こちらへもお邪魔いたします。
函館は4月末に2度目の北海道訪問でした。
まだ 真冬の様な函館でした。

この八幡坂 街路樹が緑になったのを見てみたかったのです。
こんなに綺麗にみえるのですね。
こうして見せて頂いて嬉しいです。
ありがとうございました。m(^^)m
Commented by jumhi0207 at 2014-08-01 22:36
iris304さん☆

こんばんは、
今年は函館へ訪問されていたのですか^^
4月の北海道はまだまだ冬なんですね。

八幡坂は一度見てみたかった場所でした。
街路樹の緑と、坂道の先に見える海と青空が
心に残っています♪
(きつい坂に大分息がきれましたが~^^;)
冬景色の函館もまた、風情があるのでしょうね。

このあたりはもっとじっくり歩いてみたかったです。
また是非訪れてみたい場所ですね♪
こちらこそ、ご覧いただきコメントをありがとうございます(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by jumhi0207 | 2014-07-11 17:35 | | Comments(8)