人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jumhina biyori* 何気ない日常のひとコマ。

金色のしべ


金色のしべ_e0268051_1661072.jpg


ビヨウヤナギのとても繊細な雄蕊。
ふわふわ、風に揺れているよう
金色のしべ_e0268051_15544492.jpg


金色のしべ_e0268051_166433.jpg


金色のしべ_e0268051_1671351.jpg

ホワイトバランスを変えたら涼しげな色合いに。
金色のしべ_e0268051_1665747.jpg


金色のしべ_e0268051_164726100.jpg

近くの公園に紫陽花を撮りにいったのですが
このときはまだ早くてチラホラ咲きはじめたばかり。。
なので、もう一つの目的だったビヨウヤナギを撮影しました。
歩道の脇などでもさりげなく咲いている花ですが
マクロで捉えると、魅力的な表情を見せてくれます♪
この花を蘂を見ると、ナウシカに登場するオームの触手を思い出してしまいます(^^)

6/10ふれあいの森にて

Commented by luluxu-photo at 2014-06-17 00:53
こんばんわ^^
ビヨウヤナギのシベは本当に写欲を駆り立ててくれますよね^^
どれも綺麗な金色でやわらかく撮られてて素敵です^^
Commented by sonatine-album at 2014-06-17 17:24
たくさんの雄蕊、どれもふわふわとしていて頑張っている感じがしますね。
でも私なんかには、思ったようにピントが合わせられません。
こちらのお写真は生き生きとしていて、それでいて柔らかくて素敵です♪
Commented by colty15 at 2014-06-17 22:05
金色のしべたちがダンスを踊っているみたい♪🎶
この絶妙なやわらかい雰囲気のお写真は
jumhi0207さんにしか出せないものだと思っています。^^
Commented by jumhi0207 at 2014-06-18 14:28
luluxu-photoさん☆
はじめまして、こんにちは^^
ビヨウヤナギはやはり長いシベに注目してしまいますね~♪
最近あまり使うことのなかったマクロレンズでしたが
金色のシベにわくわくしながら、楽しいひとときでした。
嬉しいコメントをありがとうございます!(^^*)
Commented by jumhi0207 at 2014-06-18 16:56
sanatine-albumさん☆
本当に、たくさんの蘂がふわふわ
夏の日差しの中でも頑張っているように見えました^^
マクロのピントあわせ難しいですよね^^;
ピンボケばかりでしたが
息をとめながらなんとか数枚撮ることができました。
生き生きと、とのお言葉とても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪
Commented by jumhi0207 at 2014-06-18 17:06
colty15さん☆
金色のしべたちのダンス・・ステキに表現いただき
嬉しいです♡ありがとうございます♪
やわらかいしべが光をあびて輝いてるようでした^^
こうして見ると、まつげのようにも。。
先日拝見した黄色い子のくるりんまつげを思い出してしまいました~(´◡`๑)
Commented by yっち at 2014-06-20 20:29 x
ビヨウヤナギ初めて知りました。
近所に咲いているのかな・・・ぜんぜんわからないです。
見かけたら撮ってみたいな~と思わせてくれる
素晴らしい写真ばかりで・・・。
アジサイも全て本当にいい写真ばかりですね。
Commented by jumhi0207 at 2014-06-21 15:42
yっちさん☆
私も以前は知らない花でしたよ~。
咲いていても意識せず素通りしていた気がします。
公園などで結構咲いているので見かけたら撮ってみて下さい♪
アジサイも嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2014-06-29 14:39
こんにちは。
とってもしべがきれいですよね。
どうしてもしべがとりたくなる花です(笑)。

↑のアジサイもとってもきれいな色合いで、こんな風にきれいな色あいって
どうやって撮るんだろう・・・。
透明感もあるし、と思って拝見しております。

ブルーベリーも楽しみにしてます☆
私はブルーベリー大好きなのですが花は初めて見ました!
 
Commented by jumhi0207 at 2014-07-03 21:20
applejyugonnさん☆

お返事遅くなりました、
ほんとうに~ビヨウヤナギはやはりこの長いしべを撮りたくなりますね。
撮っていてとても楽しい花ですよね^^

アジサイは今年もたくさん撮ろうと思っていたのですが
この日しか撮れていなくて・・かなり消化不良ぎみ(笑)
applejyugonnさんのアジサイもとても素敵でした。
お言葉励みに。。まだ撮るチャンスがあったら出かけたいと思います。

そして、applejyugonnさんもブルーベリーお好きなのですね♪
初夏には可愛い花が咲き、実をつけたあとは
葉っぱが紅葉と、一年中ベランダで楽しませてもらっています。
実が色づいたらまた撮影しますね^^
コメントありがとうございます♡
名前
URL
削除用パスワード
by jumhi0207 | 2014-06-16 14:01 | flower | Comments(10)