人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jumhina biyori* 何気ない日常のひとコマ。

枝垂桜@秩父宮記念公園


枝垂桜@秩父宮記念公園_e0268051_2125939.jpg

4/9、御殿場の秩父宮記念公園へ行ってきました。
ここのシンボル、枝垂桜を楽しみに・・樹齢130年にもなる長老の桜です。
ふりそそいでくるような桜に惚れ惚れ。



枝垂桜@秩父宮記念公園_e0268051_16144328.jpg



母屋の硝子窓にも映って
枝垂桜@秩父宮記念公園_e0268051_17105013.jpg


ここからは富士山が望めるのですが
残念ながらこの日は雲がかかっていて姿は見えず。。
でも、満開の枝垂桜が見れただけでも嬉しい^^
枝垂桜@秩父宮記念公園_e0268051_144744100.jpg



枝垂桜@秩父宮記念公園_e0268051_2141380.jpg



枝垂れ以外の桜も綺麗でした。
ほかにもクリスマスローズや雪割草、カタクリの花・・たくさんの花が
目を楽しませてくれました。
枝垂桜@秩父宮記念公園_e0268051_14482488.jpg



枝垂桜@秩父宮記念公園_e0268051_22372451.jpg

御殿場続きます。
Commented by TANAKA at 2014-04-17 22:31 x
あれだけたくさんの人がいたのに、静かな写真でビックリです(笑)違う季節に行っても楽しめる公園ですよね。
でも今度行く時は、きちんとバスの時間調べようね(苦笑)
Commented by yっち at 2014-04-17 22:44 x
枝垂れ桜きれいですね。
そしてひとつ前の乙女椿も素敵です。
素晴らしい!
Commented by jumhi0207 at 2014-04-18 15:53
TANAKAさま☆
数少ない、人が写っていない写真たちです(笑)
桜以外もお花が咲き乱れてていいところでしたね♪
また違う季節も見てみたいです。
ただバスの本数が少ないのが(^^;今度はドライブがてら車で行くのも良いかもですね☆
Commented by jumhi0207 at 2014-04-18 16:19
yっちさん☆
こんなに立派な枝垂桜を見るのは初めてでした。
見上げると桜のシャワーをあびてるようでしたよ🌸
乙女椿も嬉しいです!アリガトウ*´◡`​*
Commented by sonatine-album at 2014-04-18 17:11
静かな感じですが、たくさんの人もいらしたんですね。
今度、私も行ってみたくなりました。
ガラスに映っていて、素敵です。建物も歴史を感じます。
雪割草なども咲いていたとのこと、たくさんのお花に出会えそうですね^^
Commented by jumhi0207 at 2014-04-19 00:01
sonatine-albumさん☆
こんばんは^^
平日でしたがたくさんの人が訪れていました~。
やはり桜の頃が一番賑わうのかもしれませんね♪
古い建物ならではのいびつなガラスに映る
枝垂れ桜にも惹かれました。
雪割草もかわいらしかったです☆
ここは四季折々の花が楽しめるようですので
sonatine-albumさんもぜひ・・♪

名前
URL
削除用パスワード
by jumhi0207 | 2014-04-17 17:47 | おでかけ | Comments(6)