人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jumhina biyori* 何気ない日常のひとコマ。

箱根美術館めぐり


ススキ草原をあとにし、箱根登山バスでポーラ美術館へ。

箱根美術館めぐり_e0268051_210561.jpg


ちょうどお昼だったのでまずは館内の”レストランアレイ”でランチ。
10周年記念の特別メニューにしました。彩りもきれいでした~^^
大きな窓からは紅葉する山々が見えて、気持ちの良い雰囲気のなか
おいしい食事を楽しめました♪
箱根美術館めぐり_e0268051_2311176.jpg

箱根美術館めぐり_e0268051_21325860.jpg

箱根美術館めぐり_e0268051_22431594.jpg

↓は別の階にあるカフェ。ここもからの庭の眺めもいいですね~。
箱根美術館めぐり_e0268051_2112699.jpg

そして作品の鑑賞。
ポーラ・オルビスグループの前オーナーが40年かけて収集したコレクションが展示されています。
モネやルノワールやピカソ・・たくさんの有名な絵画のほかに
歴史ある化粧道具も展示されていました。
緑に包まれ、澄んだ空気のなかにある素敵な美術館でした。


再びバスに揺られて箱根美術館へと移動・・
紅葉が鮮やかに色づいていました。
ここでは中の展示品は見ずにお庭だけ鑑賞。
箱根美術館めぐり_e0268051_15174263.jpg


箱根美術館めぐり_e0268051_1414174.jpg
箱根美術館めぐり_e0268051_1414040.jpg
箱根美術館めぐり_e0268051_14142462.jpg


箱根美術館めぐり_e0268051_14144662.jpg

最後はラリック美術館へ。
体がだいぶ冷えたので、お茶をしようということでカフェへ。
箱根美術館めぐり_e0268051_22441929.jpg

箱根美術館めぐり_e0268051_22444739.jpg

(お茶だけ・・とはいかずまたスイーツを^^;)
友達は箱根スイーツコレクションのスヴニールを注文。
キャロットとほうれん草を使ったヘルシーなケーキ。見た目も秋らしい♪
箱根美術館めぐり_e0268051_2245616.jpg

箱根美術館めぐり_e0268051_22443466.jpg

私はニワトリグラッセを。
たまごから生まれたひよこがニワトリに成長したアイスモンブラン。
食べるのがもったいないくらい可愛いスイーツです♪
どこから食べるか迷います・・
箱根美術館めぐり_e0268051_2245223.jpg

カフェでゆっくりしすぎて
気づいたら陽が傾きはじめ・・閉館時間がせまるなか、あわてて鑑賞。
どっちが目的やらですね(^^ゞ
今回行ったことのない場所を巡って充実した一日を過ごしました。
いつもコーディネートしてくれる友達にも感謝~♪楽しかったです(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by jumhi0207 | 2012-11-23 22:48 | おでかけ | Comments(0)