人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jumhina biyori* 何気ない日常のひとコマ。

ふわふわオムレツ



23日(水)に友人miwaさんと丸の内にあるオムレツのお店へ行ってきました。
フランス、モンサンミシェルで有名だというお店が
世界で初出店した店とのことです。>ラ・メール・プラール
こちらの名物、伝統のオムレツをいただきました♪
入り口には創業者のプラールおばさんの看板が。

ふわふわオムレツ_e0268051_15185577.jpg
シードルとともに~。
かなり大きい・・と聞いていたので
二人でシェアしていただくことにしました。

オードブルのサラダ。
ふわふわオムレツ_e0268051_1572884.jpg

友達はフレッシュハーブのサーモンマリネ(だったかな?)
ふわふわオムレツ_e0268051_14484538.jpg

そしてこちらがオムレツ。
やっぱり大きい!
ふわふわオムレツ_e0268051_157114.jpg

運ばれるとバターの良い香りが・・
もっと濃厚な味かと思ったら塩味でさっぱり。
ココットに入った付け合せと共に食べると丁度よい感じです。
泡のように溶ける初めての食感。
美味しかった♪


このあと羽田空港へ行きました。
続きます。

名前
URL
削除用パスワード
by jumhi0207 | 2012-05-29 15:17 | おでかけ | Comments(0)