タグ:OM-D E-M10 ( 61 ) タグの人気記事

色づき始めの

e0268051_20342933.jpg

紅葉が始まったばかりの丹沢・大山に行ってきました



がたんごとんと..
ケーブルカーであっというまに阿夫利神社駅に到着です。

e0268051_21013813.jpg




by jumhi0207 | 2017-11-09 16:01 | 風景・自然

旧岩崎邸庭園

e0268051_21514470.jpg
アップする順番が前後しましたが。。
上野周辺歩きの続き、
この日最後に訪れた旧岩崎邸庭園を。


三菱創設者、岩崎家本邸として明治29年に建てられたもので、
鹿鳴館や旧古川庭園も設計した英国人ジョサイア・コンドルによって建てられたそうです。


美しい装飾にうっとりしながら。。
e0268051_19391831.jpg




e0268051_21523240.jpg




e0268051_19413267.jpg





e0268051_21544491.jpg
洋館と廊下で繋がっている和館へ。。
玄関扉のステンドグラス。





和館には裏庭を眺めながらいただける茶席がありました。

e0268051_21595465.jpg


e0268051_21573437.jpg
岩崎家ゆかりの小岩井農場のシュークリーム(友人注文)と


抹茶のアフォガード。
とても美味しかったです^^
今度はお抹茶セットいただいてみたい。

e0268051_21580359.jpg


賑やかだった上野動物園を離れ
ここではゆったりとした時間を過ごしました(ღˇ◡ˇ)
e0268051_22172360.jpg

※以前は内部撮影禁止だったようですが
現在は平日のみ撮影可になっています☆




by jumhi0207 | 2017-10-27 16:36 | 建物
e0268051_21225314.jpg

横浜イングリッシュガーデンの続き。。
ハロウィン飾りを♪




e0268051_21263661.jpg



e0268051_21270193.jpg



e0268051_22505557.jpg



e0268051_21283885.jpg



e0268051_21270933.jpg



e0268051_21281804.jpg


e0268051_21261876.jpg

記念撮影用におかれていたマスクとマントをまとった叔母..
撮ってー、と(笑)いつもお茶目な叔母です^^





by jumhi0207 | 2017-10-26 19:38 | 季節

秋のガーデン

e0268051_16202138.jpg

先週、雨の日に叔母といとこと訪れたイングリッシュガーデン。
(前々記事のコスモスもこちらで撮影です☆)
数はやや少なめだったものの
シックな秋バラを楽しむことができました。




e0268051_16190778.jpg






e0268051_16185799.jpg




大好きな秋明菊もところどころに。。
e0268051_16192449.jpg




キャンディのようなヒメツルソバ^^
これ撮るとき、すごい体勢になってしまいますね。。(笑)

e0268051_16401241.jpg




e0268051_16183640.jpg
雨の平日ということもあり、人もまばら。。
傘をさしながらでしたが
ゆったりとお庭を歩いて楽しい時間でした。
(ハロウィン飾りもあったので
また後日アップしたいと思います)




by jumhi0207 | 2017-10-24 17:31 | 花・植物

雨の日に

e0268051_19362377.jpg



しとしとと雨降るなか



e0268051_19380544.jpg



カラフルに*



e0268051_19365526.jpg



しっとりコスモスにしばし癒やされる..



e0268051_19425493.jpg





by jumhi0207 | 2017-10-20 16:55 | 花・植物

思いがけず

e0268051_17281974.jpg

動物園に向かう途中。。東照宮があり立ち寄ってみました。
(上野にも東照宮があるのですね・・知らなかった^^;)
その敷地内でダリア展を開催していたので入ってみることに。



この日は真夏のような暑さ..陽射しが強くて撮影は難しかったですが
様々な種類のダリアと、シュウメイギクなど季節の花々も咲いていて
楽しめました。


名前はわからずですが、この色に惹かれて
e0268051_17302224.jpg




ススキとともに。。和のイメージのお庭に和みます♪

e0268051_17275364.jpg




by jumhi0207 | 2017-10-13 15:16 | 花・植物

池の畔に

by jumhi0207 | 2017-09-22 23:51 | 花・植物

Cafe Luonto

e0268051_21573230.jpg

2週間前、鎌倉長谷で立ち寄ったカフェ。。



e0268051_22175077.jpg

見た目もかわいい桃のブランマンジェを注文しました
美味しかった^^*




e0268051_22033108.jpg

長谷駅に近いので、窓からはホームが見渡せました。
間近を往来する江ノ電。


↓の窓の外にはテラス席もあるので、さらに迫力すごそうです。。。

e0268051_19120486.jpg


この店は昨年できたばかりとのこと。
鎌倉は行ってみたいカフェがまだまだたくさんありますが、
北欧風の可愛らしいお店、またぜひ訪れたいなぁ。
e0268051_23265569.jpg



川沿いの小路に立てかけた
この看板が目印です。
かき氷はもう終わってるかな?今日みたいな暑い日は食べたくなりそうです。
e0268051_21565597.jpg



かほさん
しあわせcafe時間に参加しました☆




by jumhi0207 | 2017-09-21 20:37 | cafe&food

レモンブライト

e0268051_15595889.jpg

♪Dream a little dream of you
澄んだ目をしたあなたが好き
レモンライムの青い風・・
この花を撮りながら口ずさんでました。。10代の頃の懐かしい曲です(笑)

e0268051_15555556.jpg




by jumhi0207 | 2017-09-18 16:26 | 花・植物

彼岸花

e0268051_14463179.jpg

妖しくも、、愛らしい。


お彼岸の頃にあわせるように咲く彼岸花
今年は開花が早いようです


by jumhi0207 | 2017-09-15 15:58 | 花・植物

何気ない日常のひとコマ。


by jumhina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30