タグ:M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 ( 14 ) タグの人気記事

旧岩崎邸庭園

e0268051_21514470.jpg
アップする順番が前後しましたが。。
上野周辺歩きの続き、
この日最後に訪れた旧岩崎邸庭園を。


三菱創設者、岩崎家本邸として明治29年に建てられたもので、
鹿鳴館や旧古川庭園も設計した英国人ジョサイア・コンドルによって建てられたそうです。


美しい装飾にうっとりしながら。。
e0268051_19391831.jpg




e0268051_21523240.jpg




e0268051_19413267.jpg





e0268051_21544491.jpg
洋館と廊下で繋がっている和館へ。。
玄関扉のステンドグラス。





和館には裏庭を眺めながらいただける茶席がありました。

e0268051_21595465.jpg


e0268051_21573437.jpg
岩崎家ゆかりの小岩井農場のシュークリーム(友人注文)と


抹茶のアフォガード。
とても美味しかったです^^
今度はお抹茶セットいただいてみたい。

e0268051_21580359.jpg


賑やかだった上野動物園を離れ
ここではゆったりとした時間を過ごしました(ღˇ◡ˇ)
e0268051_22172360.jpg

※以前は内部撮影禁止だったようですが
現在は平日のみ撮影可になっています☆




by jumhi0207 | 2017-10-27 16:36 | 建物

Cafe Luonto

e0268051_21573230.jpg

2週間前、鎌倉長谷で立ち寄ったカフェ。。



e0268051_22175077.jpg

見た目もかわいい桃のブランマンジェを注文しました
美味しかった^^*




e0268051_22033108.jpg

長谷駅に近いので、窓からはホームが見渡せました。
間近を往来する江ノ電。


↓の窓の外にはテラス席もあるので、さらに迫力すごそうです。。。

e0268051_19120486.jpg


この店は昨年できたばかりとのこと。
鎌倉は行ってみたいカフェがまだまだたくさんありますが、
北欧風の可愛らしいお店、またぜひ訪れたいなぁ。
e0268051_23265569.jpg



川沿いの小路に立てかけた
この看板が目印です。
かき氷はもう終わってるかな?今日みたいな暑い日は食べたくなりそうです。
e0268051_21565597.jpg



かほさん
しあわせcafe時間に参加しました☆




by jumhi0207 | 2017-09-21 20:37 | cafe&food

ココと再会☆

e0268051_15274745.jpg
先週末、お墓参りのため主人の実家(愛知)へ行ってきました。
久しぶりに会ったココ(5歳の♂)

来客にも逃げることなく、なでなでもさせてくれます♪
(ヒナは一目散に隠れてしまいますが^^;)

e0268051_15272718.jpg
お約束の指くんくん~
ちょっと警戒されてます(笑)


逃げることはないけど、
御母さんの姿が見えなくなると
あとを追って探しまわっていました。やっぱり不安なのかな。
とてもおとなしいコで
相変わらずシャーもしないし、噛み付くこともないとのこと。。
でも今回、初めて鳴き声を聞くことができました^^
ゴハンのとき、ニャーと可愛い声♪

e0268051_15284486.jpg
御母さんからヨーグルトのお裾分け。
顔にはねてるよ~(笑)




花好きの御母さん、庭にはたくさんの花が^^

e0268051_15291810.jpg
西日を浴びるノウゼンカズラをパチリ。。
最後の夏を謳歌しているよう見えました。


↑の花フォトでusaさんの企画「写真で遊ぼ。」に参加させていただきました♪



by jumhi0207 | 2017-09-12 17:20 |

油断禁物

by jumhi0207 | 2017-09-05 23:17 |

お日様チャージ

e0268051_17582791.jpg

晴れた日はカーテンの裏がお気に入り。。
久しぶりの陽射しを満喫です♫




by jumhi0207 | 2017-08-22 17:12 |

なにか好き

e0268051_17223995.jpg
アイロン台を出すと、必ずのっかってくるヒナ。。


どいてくれないかなぁ~

e0268051_17181495.jpg
この肌ざわりすきかも。





e0268051_17165359.jpg

眠くなってきた~




このままお昼寝モードへ。。

にゃらば。。眠ってるすきに後ろ足の肉球を撮らせてもらうよ~(*^ω^*)

e0268051_17245544.jpg

ご訪問ありがとうございますニャ♪





by jumhi0207 | 2017-07-31 16:24 |

無言の・・

by jumhi0207 | 2017-07-11 18:53 |

横浜スタジアムへ

e0268051_23463253.jpg

先日野球観戦に横浜スタジアムへ行ってきました。
・・と言っても2週間前のセ・パ交流戦(オリックス戦)です。

私の一番の楽しみはスタジアムでのビール^^


e0268051_16495842.jpg
晴天に恵まれ。。すごーく暑かったです^^;


ベイスターズファンの熱気にも圧倒~。
十何年ぶりのスタジアムの雰囲気が楽しくて、
試合よりもついつい観客ウォッチングでした。。

e0268051_23555528.jpg




e0268051_16493110.jpg
望遠レンズ持ってくればよかったな~




暑いながらも、ときおり吹く浜風が気持ちよくて。
たまにはいいものですね。
でも、夏はナイターがいいかな(笑)
e0268051_23470451.jpg




by jumhi0207 | 2017-06-30 23:40 |

今日の猫

e0268051_16040814.jpg
ちょっぴり不機嫌そうな顔のヒナです。
ヒナ・・また📷構えてる~




どこからかワンちゃんの鳴き声
e0268051_15564619.jpg


どこだろ~
e0268051_15230183.jpg



そーっとのぞいていました。
ワンちゃんの姿は見えなかったね (。・ω・。)
怖いからあんまり身をのりださないでね(汗)
e0268051_15232078.jpg
・゚:✲ご訪問ありがとうございます・゚:✲




by jumhi0207 | 2017-06-23 17:25 |

海辺の神社で

e0268051_14551361.jpg

葉山散歩の続きを。
ランチのあと、海沿いにある森戸神社をお参りしました。


鎌倉時代に創建された森戸神社は
子宝・安産の神様として知られているそうですが
ペットの守護神を祀っているお社もありました。

もちろんヒナの健康を祈願して。

e0268051_14352062.jpg

恋みくじをパチリ♪



e0268051_15324890.jpg

この日はあいにくの曇り空。
境内からは富士山も望めるそうなのですが。。
ここからの夕陽も見てみたかったな。





三浦・三崎や横須賀を巡るコースもあるので
(今回は葉山女子旅きっぷを利用しました)
また次の機会に・・今度は晴れますように~♪

e0268051_14485023.jpg

森戸神社から森戸海岸をつなぐみそぎ橋から



by jumhi0207 | 2017-06-19 17:55 | おでかけ

何気ない日常のひとコマ。


by jumhina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30