Top
タグ:Flower ( 11 ) タグの人気記事
Top▲ |
ほんのり頬を染めて
e0268051_21034995.jpg

ピンクのハナミズキを見つけると
なんだか嬉しい^^



Top▲ | by jumhi0207 | 2017-04-26 15:23 | 花・植物
冷たい雨のなかで
e0268051_15551215.jpg

春がきたよ、と教えてくれるかのように
ベランダのブルーベリーが咲きはじめてました



Top▲ | by jumhi0207 | 2017-03-21 16:26 | 花・植物
春の色
e0268051_18212858.jpg


ほわりと春の色



e0268051_14473275.jpg


近所の公園に咲く河津桜
昨年見逃していたので今年はと足を運んでみました。
間にあってよかった^^


e0268051_14412803.jpg


サクジローもいたよ♪

e0268051_14542554.jpg

3/9泉の森にて



Top▲ | by jumhi0207 | 2017-03-14 13:29 | 花・植物
花かんざし
e0268051_18041359.jpg


ベランダが寂しかったので鉢花を買ってきました。
名前は「花かんざし」



かさかさとした感触で紙細工みたい・・

e0268051_20474814.jpg





e0268051_21005211.jpg




小さな花が冬の風に揺れている姿から
冬の妖精とも呼ばれるのだそうです。


e0268051_20454582.jpg

まだまだ寒い日が続いていますが
窓から見える小さな春・・嬉しいですね♪



Top▲ | by jumhi0207 | 2017-02-10 00:54 | ベランダ
木陰に咲く
e0268051_21532271.jpg

木陰にぽつんと咲いていた水仙。
散歩中のおじさまのモデルになっててちょっと誇らしげに見えました^^


まだ咲きはじめだった水仙の花・・たくさん咲いていたほうが嬉しいけど
目移りしなくていいのかもなぁ( *ˊᵕˋ )




Top▲ | by jumhi0207 | 2017-01-13 15:18 | 花・植物
白椿
e0268051_11240490.jpg

木陰にひっそりと咲いていた白椿・・
やわらかな花びらにふれてみたくなりました。


今日は冷たい雨ですね。
部屋干しをしたので朝からエアコン、電気ストーブW使いです^^;
明日からはまた温かくなるとのこと。。寒暖差にも
気をつけたいですね(⁎˃ᆺ˂)




Top▲ | by jumhi0207 | 2016-11-11 12:14 | 花・植物
オレンジのガーベラ
e0268051_11191080.jpg

先代猫ジャムの命日に買ったガーベラ。。
飾る前にちょっと撮らせてね、とパチリ☆


ピンク色と迷いつつ、ジャムに似合うのは
この色かなぁとオレンジ色にしました。

e0268051_11144680.jpg

オレンジのガーベラの花言葉は冒険心、我慢強さなど・・。
ジャムがまだ実家にいた頃、よく脱走して
一晩帰らないなんてこともあったっけ。


花言葉もあっている、かな?^^

e0268051_11143610.jpg



Top▲ | by jumhi0207 | 2016-10-24 12:08 | 花・植物
思いがけず
e0268051_15062901.jpg

萩の花が咲いていました。
通りかかった立派な邸宅のお庭に・・
きょろきょろまわりを見渡して


こっそりと撮らせていただきました(´︶`*)

e0268051_15055823.jpg
あ、もちろん塀の外からです^^;





Top▲ | by jumhi0207 | 2016-10-07 21:46 | 花・植物
そば畑
e0268051_11254754.jpg

先日町田市にあるそば畑へ
少し遅かったかな、と思いましたが丁度見頃だったようです。



残暑の戻りで、畑は暑くて暑くて;



それでもマクロ撮影ではつい暑さを忘れ・・
額から汗が流れて、我にかえり水分補給。
e0268051_11261552.jpg



e0268051_11260781.jpg




一面の白いお花。。今年も見ることができました^^
赤そばのじゅうたんもいつか見てみたいなぁ。
e0268051_11253752.jpg



Top▲ | by jumhi0207 | 2016-10-06 16:14 | 花・植物
雨に濡れて
e0268051_16321276.jpg

だいぶ以前 近所の公園で撮った彼岸花。

8月以降ぜんぜん写真を撮りにでかけておらず。。
在庫写真から出してきました。






滴がきらめく彼岸花はきれいだったな^^
あのときの清々しい気分を思い出します。
e0268051_19234756.jpg

e0268051_17471124.jpg

公園のHPを見たらもうちらほら咲いているとのこと。
見頃の頃に行ってみたくなりました♪




Top▲ | by jumhi0207 | 2016-09-13 21:15 | 花・植物
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin