cafe書翰集

e0268051_23371075.jpg


安曇野をあとにする前にこちらでカフェタイム。
森の中にある書翰集(しょかんしゅう)さんにて

e0268051_23394694.jpg



りんごのタルトを注文。。
さくさくタルトの食感とりんごの甘酸っぱさが
濃いコーヒーにとてもあう♪


e0268051_23403159.jpg

店の名のとおりたくさんの本が並ぶ部屋もあって、小さな図書館のよう
ゆっくり静かに過ごしたいカフェでした。




店を出て森の中をすこし歩いてみました。



e0268051_15305357.jpg



見つけたどんぐりと、まつぼっくりを並べて^^



e0268051_23445908.jpg


信州安曇野、いいところですね。また訪れることを願って♪
ご覧いただきありがとうございました。



by jumhi0207 | 2016-11-15 16:46 | cafe&food

碌山美術館

安曇野旅、続いています・・^^
e0268051_14093741.jpg

ここは安曇野にある碌山美術館です。
市街地にあるのですが、門をくぐるとそこは別世界。




e0268051_14141511.jpg


色づいた蔦が建物を彩ります






e0268051_14065221.jpg




e0268051_14151489.jpg







e0268051_14021621.jpg


ここだけは静かな時間が流れて。
森の中にひっそりあるような、素敵な美術館でした。





by jumhi0207 | 2016-11-14 14:31 |

冬が始まる前に・・


信州安曇野の旅の続きです・・夕方宿に到着しました。

e0268051_12495961.jpg

窓をのぞくとなにやら動めくものが・・
なんと、野生の猿がいてびっくり。




e0268051_22315490.jpg




e0268051_17161617.jpg

赤い実を美味しそうに食べています^^
冬に備えて栄養補給でしょうか







e0268051_17173502.jpg

この後入った温泉大浴場の庭には子猿たちがいて、
(あ、窓越しです^^)
無邪気に遊ぶ子猿たちとそれを見守るような母猿の姿が。。
のどかな光景に、ついつい長湯になってしまったのでした(笑)




by jumhi0207 | 2016-11-07 22:36 | 野鳥・どうぶつ

安曇野へ

長野旅の続きです。
旅の目的地、安曇野へ

e0268051_16363835.jpg

わさび農場にて。。
この水車の風景が見たかったのですよね。
湧き水100%の川と、その奥には一般の川も流れているそうです。
澄んだ水がとてもきれい^^



e0268051_16365292.jpg




どこまでも続きそうなわさび田

e0268051_16381205.jpg




e0268051_22393140.jpg



お昼はこちらの名物、本わさび丼を。
あつあつご飯にたっぷり鰹節、そしておろしたてのわさびが香って最高でした。
(でもやっぱり辛かった^^;)
e0268051_16401068.jpg



&湧き水アイスコーヒー
e0268051_10595628.jpg


食後のデザートには本わさびソフトも^^
辛さはなくて、すっきり爽やかなお味です♪
ごちそうさまでした。

e0268051_11014121.jpg

@大王わさび農場

のんびり更新ですが^^;もう少し続きます♪



by jumhi0207 | 2016-11-03 21:40 | | Comments(16)

秋の高原

e0268051_14511396.jpg


引き続き高ボッチ高原より。



e0268051_15031047.jpg






ススキの原をのぼってゆきます。

震える寒さでしたが、歩くうちに体が温まって

e0268051_14524520.jpg




e0268051_14503827.jpg



凛とした空気の中で
揺れるススキ..。

ふわふわな穂が温かそうでした^^



e0268051_14535693.jpg



by jumhi0207 | 2016-10-29 15:33 | 風景・自然

雲海のかなたに

e0268051_17151834.jpg

長野県塩尻市に位置する高原(標高1665m)からの眺め・・
雲海の向こうに富士山のシルエット。




先週末に1泊で長野へ行ってきました。
その道中、以前から行ってみたかった高ボッチ高原へ。
朝8時・・あたり一面の雲海と霞む山々にしばし見入っていました。。^^


e0268051_11433342.jpg
眼下には諏訪湖と町のあかりもちらほらと
右奥には南アルプス連峰(甲斐駒ケ岳、北岳)を望みます。



e0268051_11444648.jpg


e0268051_11463497.jpg
長野の旅、続きます☆




by jumhi0207 | 2016-10-27 15:06 | 風景・自然

何気ない日常のひとコマ。


by jumhina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31