タグ:カフェ ( 8 ) タグの人気記事

engawa cafe&space

e0268051_22471888.jpg

先週水曜日、京急のお得な切符を利用して
葉山へ行ってきました。
往復電車代と、京急バスのフリー乗車券そして食事券&おみやげ付き^^



食事場所に選んだのは築80年の古民家を改装した
”engawa cafe & space”


e0268051_14325473.jpg




彩りもきれいな
三浦野菜たっぷり湘南豚のせいろ蒸し御膳。。
ヘルシー&まいう~♪

e0268051_21522059.jpg





奥の部屋はお座敷に。

e0268051_11082602.jpg



なんだか懐かしい・・




ゆったりとした雰囲気と優しいスタッフさん
葉山に来ときは、また訪れたいお店になりました^^

e0268051_19380260.jpg




by jumhi0207 | 2017-06-16 20:00 | cafe&food

まったり時間

e0268051_23040783.png


2年ぶりで北鎌倉のこちらのカフェへ



e0268051_23052026.jpg


少しレイアウトが変わっていましたが
ほっとする居心地はそのままでした。何時間でも過ごしたくなる・・





e0268051_23591286.jpg

いただいたのはひよこ豆のカレーと




一度食べてみたかった自家製プリン。
これこれ、昔ながらのしっかりとした食感。
ほろ苦カラメルとの絶妙な味わい♪美味しかった!

e0268051_23524714.jpg





e0268051_23534021.jpg

温かくなったら、また行きたいな♪



by jumhi0207 | 2017-01-26 16:40 | cafe&food

食欲の秋

e0268051_12120915.jpg

11/21の続きです。ランチ&六本木散策したあとは代官山にある旧朝倉邸で紅葉を♪・・
の予定だったのですが
入り口にたどり着いたら『本日(月曜)休館』の札が~。
友達と顔を見合わせ唖然。。(笑)お互い確認していなかった^^;

意気消沈しながらも、せっかくなので代官山のカフェでお茶をすることに。
友達はケーキと紅茶を、私はパスタを注文。友達はえ、食事?とびっくりしてましたが
ペロリと頂いてしまいました^^;
食欲の秋・・なかなかダイエットできそうにありません(笑)

e0268051_12090331.jpg



e0268051_12083780.jpg


店の中庭には大きな楓が紅葉していて。。ライトアップされて綺麗でした。
朝倉邸・・またいつかリベンジしましょう。
e0268051_12100071.jpg




by jumhi0207 | 2016-11-29 17:07 | cafe&food

Blue Bottle Coffee

e0268051_17195570.jpg

11/21は六本木で開催中のマリーアントワネット展へ。。
その後、最近六本木にオープンしたというブルーボトルコーヒーで
軽めのランチをしました。




e0268051_17203410.jpg

私はポーチドエッグの乗ったオープンサンドを
このトースト美味しかったです♪




友達は見た目もヘルシーな野菜のサンドイッチ
e0268051_17205154.jpg




e0268051_16342605.jpg

かわいいハートのカフェラテ💛
一杯ずつ丁寧にハンドドリップされるコーヒーは
ちょっと贅沢な気分になれますね^^





e0268051_17211290.jpg

お昼頃でしたが、思っていたより空いていて
ゆったり過ごせました。
今度また来たらテイクアウトの豆を買ってみよう🎶



by jumhi0207 | 2016-11-26 16:35 | cafe&food

cafe書翰集

e0268051_23371075.jpg


安曇野をあとにする前にこちらでカフェタイム。
森の中にある書翰集(しょかんしゅう)さんにて

e0268051_23394694.jpg



りんごのタルトを注文。。
さくさくタルトの食感とりんごの甘酸っぱさが
濃いコーヒーにとてもあう♪


e0268051_23403159.jpg

店の名のとおりたくさんの本が並ぶ部屋もあって、小さな図書館のよう
ゆっくり静かに過ごしたいカフェでした。




店を出て森の中をすこし歩いてみました。



e0268051_15305357.jpg



見つけたどんぐりと、まつぼっくりを並べて^^



e0268051_23445908.jpg


信州安曇野、いいところですね。また訪れることを願って♪
ご覧いただきありがとうございました。



by jumhi0207 | 2016-11-15 16:46 | cafe&food

kogasaka bake

e0268051_15195221.jpg


先日そばの花を撮ったあと、同じく町田にあるカフェに
行ってみました。




e0268051_16103852.jpg

焼きたてフレンチトーストを注文。
甘くてふわとろ、幸せな味^^



e0268051_10533567.jpg



e0268051_15203558.jpg


住宅街にぽつんと、ここだけ外国みたいな佇まい。。
雰囲気のあるカフェ(1階は焼き菓子店)でした。


町田に来たときはまた訪れたいな♪

e0268051_15202810.jpg


e0268051_15204443.jpg

*Kogasaka Bake*



by jumhi0207 | 2016-10-14 16:38 | cafe&food

和ランチ

e0268051_23053028.jpg


先日の「和のあかり」のあと立ち寄ったカフェで
しょうが焼き定食をいただきました。



場所は下目黒の住宅街にある
チャムアパートメントさん・・



e0268051_18222819.jpg



日替わりメニューは他に から揚げ、焼き魚が。
こういう雰囲気のカフェで和定食、というのが意外でしたが
柔らいお肉でご飯がすすむ美味しさでした^^
暑い夏はスタミナをつけて乗り切りたいものです・・(•̀ᴗ•́)و ̑̑

このあと、カフェの2階の雑貨屋さんにも
寄ってみました。
続きます^^

e0268051_18171163.jpg





by jumhi0207 | 2016-08-11 18:49 | cafe&food
撮影後はサムエルコッキング苑の前にある
こちらでお昼ごはん。
iL CHIANTI CAFE
e0268051_10564790.jpg


体温まるホットワインで乾杯♪♪
e0268051_11134237.jpg


  
サラダ、ピザ、本日のニョッキとお肉料理を注文。
どれも美味しかった~。このお皿もかわいい☆
e0268051_10285056.jpg




e0268051_10291690.jpg

    
デザートは。。ぼけてしまいましたがメインは”リンゴのタルト”。

海を眺められる素敵なカフェでのランチでした♪

e0268051_10293779.jpg

by jumhi0207 | 2014-01-23 00:30 | cafe&food | Comments(2)

何気ない日常のひとコマ。


by jumhina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31