Top
ばら園①

もう遅いかな?と思いながらも
春バラをどうしても撮りたくて神代植物公園へ出かけてきました。

e0268051_14573469.jpg
開ききったバラが多かったですが
まだまだ綺麗なバラもたくさん。

e0268051_14581499.jpg
”春霞”というバラ。


e0268051_14574544.jpg


e0268051_14583170.jpg


e0268051_1458675.jpg
とてもいい香りのダマスクローズ。


e0268051_14584765.jpg

情熱的な赤も素敵です。
Top▲ | # by jumhi0207 | 2012-06-03 20:16 | flower | Comments(0)
翡翠色の宝石♪


いつも通っている公園で出会いました。
e0268051_8314980.jpg


e0268051_8315758.jpg

花を撮っていたら、前を歩いていた人が
カワセミがいるよ!と教えくれて
大急ぎで近くへ。

レンズの重さと緊張で手が震えてしまいます。
鳥撮りに詳しい方らしく、ISOやシャッター速度なんかも色々と教えて
いただいたんですが、なかなかうまくいきません~。
木の葉の下で暗いので、どうしてもブレてしまいます。
”三脚があればピントもばちっと撮れるよ”と。
カメラやレンズだけでも重いので、夜景以外は持っていくのを躊躇してしまう三脚。
いい写真撮るには労力惜しんじゃいけないのかな~。
またいつ会えるかわからないけど、次回は持っていこう!
10分ほどして飛んでいってしまった美しいカワセミ。
写せただけでもラッキー・・です♪
Top▲ | # by jumhi0207 | 2012-06-02 08:30 | | Comments(2)
羽田空港散策



ランチのあと、羽田空港へ。
はじめて見る国際線ターミナル。ひろびろとしてさすがに綺麗でした~^^
e0268051_13273815.jpg


5階の展望デッキから。
e0268051_149401.jpg


かすかにですが東京ゲートブリッジも見えます。
e0268051_1410680.jpg
飛行機って基本的にバックできないので ↑ こうして車で押してもらうんだそうです。
(先日のシルシルミシルさんデーで知りました!)

e0268051_1410287.jpg

リムジンバスで国内線の第一、第二ターミナルにも移動。
ぐるり見て歩きました。
(ゲートラウンジも魅力的な店がたくさんあって見たかったけど
ここは飛行機に乗る人しか入れなくて残念でした)


歩きつかれたので展望デッキ横にあるハワイアンカフェでお茶タイム。
さっきまで満腹だったけど、やっぱりベツバラです。
e0268051_14105744.jpg

パンケーキとカフェ、ではなくて私はビール♪ハワイのビールを飲んでみました。
ハ~、ここからハワイにいけたらな~~(*´∀`)
e0268051_1411059.jpg


夕方もう一度展望台へ。
明りがともりだした空港はロマンチックです。
e0268051_14112711.jpg

空港はお土産屋さんで溢れてめうつりしまくり。
お土産に買ったのはシルシルミシルさんデーで紹介していた
タントマリーのカマンベールチーズスフレ(羽田空港限定)にしました。

お味は、まさにカマンベール味のスフレ。濃厚で美味しい!
チーズ好きの私にはかなりハマるスイーツでした♪
カマンベールがそれほど好物でない旦那さんにはイマイチ不評・・
ほとんど一人でいただきました(^^ゞ

e0268051_1423509.jpg

Top▲ | # by jumhi0207 | 2012-06-01 13:12 | おでかけ | Comments(0)
ふわふわオムレツ


23日(水)に友人miwaさんと丸の内にあるオムレツのお店へ行ってきました。
フランス、モンサンミシェルで有名だというお店が
世界で初出店した店とのことです。>ラ・メール・プラール
こちらの名物、伝統のオムレツをいただきました♪
入り口には創業者のプラールおばさんの看板が。

e0268051_15185577.jpg
シードルとともに~。
かなり大きい・・と聞いていたので
二人でシェアしていただくことにしました。

オードブルのサラダ。
e0268051_1572884.jpg

友達はフレッシュハーブのサーモンマリネ(だったかな?)
e0268051_14484538.jpg

そしてこちらがオムレツ。
やっぱり大きい!
e0268051_157114.jpg

運ばれるとバターの良い香りが・・
もっと濃厚な味かと思ったら塩味でさっぱり。
ココットに入った付け合せと共に食べると丁度よい感じです。
泡のように溶ける初めての食感。
美味しかった♪


このあと羽田空港へ行きました。
続きます。

Top▲ | # by jumhi0207 | 2012-05-29 15:17 | おでかけ | Comments(0)
ベランダのバラ


家のバラ(ピエール・ド・ロンサール)が咲きはじめました。
e0268051_16344752.jpg

e0268051_14383351.jpg

つぎつぎ蕾もつけてるけど、
花の重みにたえられず折れそうに^^;
早めにカットして花瓶へいけています。

しばらく部屋の中でもバラが楽しめそうです♪
e0268051_15575690.jpg

Top▲ | # by jumhi0207 | 2012-05-25 16:05 | ベランダ | Comments(0)
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin