夏風邪・・


先週から風邪をひいて、
週末は熱もでてしまいました。
先週土曜日は楽しみにしていた女性写真家
(山本まりこさん&きょん♪さんこと川野恭子さんの夢の競演)
のトークショーもキャンセル・・すごく残念でした(T_T)
予約をとってくれた従妹にもドタキャンで申し訳ないことをしました。

(それぞれの写真家さんの撮った写真を見ながら撮り方なども詳しく説明
してくれて、充実のイベントだったそうです。またそんな機会があるといいな♪)

写真は先週水曜日にゆり園で写したクレマチスです。
思えばこの日帰ってから具合が悪くなった気が・・^^;
e0268051_2316374.jpg
e0268051_23161124.jpg

熱は下がったものの
いまだに夜になると咳がとまらなくなります。
病院でもらった薬を飲んでいるんですが・・
早く治ってほしいものです(>_<)

# by jumhi0207 | 2012-07-18 23:25 | 日々 | Comments(4)

月曜日、友人と等々力渓谷&自由が丘へ行ってきました。
まずは等々力渓谷へ。

等々力駅から歩いてすぐ入り口がありました。
(ゴルフ橋という赤い橋が印象的)
階段を降りると・・・涼しい~~。木々が生い茂り、都心の住宅街とは思えない静けさです。
e0268051_1754687.jpg

川の流れに沿ってしばらく進むと
雪月花という茶屋があります。
丁度開店の時間だったので休憩することに。
こちらであんみつをいただきました。

茶屋の前にある小さな池。
何気なく写したら光の加減でいい感じに撮れてました。
e0268051_17145557.jpg


等々力不動尊でお参りもして。
e0268051_17145086.jpg

たっぷりと森林浴♪
e0268051_1752401.jpg


そして、午後は自由が丘へ移動。

OMORROW LANDのカフェ、カフェキャバノンでランチです。
 *Cafe CABANON*
南仏リゾート感溢れるお店でした。
気持ちのよいテラス席でいただくことにしました。
e0268051_17573436.jpg


ピザとそば粉を使ったガレットを注文♪
e0268051_1723357.png

e0268051_17435827.png

ゆず蜜のソーダ割り。
さっぱりとしてすごく美味しかった~~(^^)
e0268051_1715482.png


カフェのテーブルクロスにも使われていた”ソレイアード”をのぞいてみました。
ディスプレイも素敵です。
e0268051_1716169.jpg

e0268051_17161833.jpg


通りの店には見たことのない可愛い花が・・なんて花でしょうか?
e0268051_17163486.jpg


これはアガパンサスですね。
紫がかったブルーが涼しげで好きな花です。
e0268051_17163136.jpg


e0268051_17165047.jpg


歩きつかれて乾いたのでふただびティータイム。
(タイムレスコンフォートカフェ)

友達のアップルパイ、プレートも可愛いです。

e0268051_17164666.png

私は珍しいベーグルのフレンチトースト。
e0268051_1717347.png


この後雑貨めぐりもして時間はあっというま。
たまにはこんなお洒落な街歩きもいいですね~♪

# by jumhi0207 | 2012-07-12 14:50 | おでかけ | Comments(0)

ビヨウヤナギ


梅雨明け前というのに今日は夏のような暑さですね~。
なのでちょっと涼しげな写真を・・・
e0268051_1664892.jpg

e0268051_166449.jpg

前の記事の紫陽花と同じ先月26日に撮った未央柳(ビヨウヤナギ)
結構どこにでも咲いている花なんですが、
今まで意識していない花でした。
長いしべが海の中に漂うイソギンチャクのようにも見えます^^
e0268051_166712.jpg

蜘蛛の巣についた雫。
e0268051_1672317.jpg

光を浴びて金の糸のように輝いていました♪
e0268051_1671015.jpg

# by jumhi0207 | 2012-07-04 15:40 | 花・植物 | Comments(0)

何気ない日常のひとコマ。


by jumhina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31