寒い夜は湯たんぽで・・


e0268051_18561264.jpg


今日も寒いですね。
さっき干した洗濯物が半分凍っていました(-д-) !!

最近湯たんぽを使うようになりました。
布団に入っても体が温まらず、全然眠れなかったことがあって
数年前に買った湯たんぽを思い出し、押入れから出して使ってみると。
e0268051_1837427.jpg

朝まであったかい♪
体があったまると寝つきもよくてぐっすりと眠れます。
昨年はなぜか電気ひざ掛けを敷いて寝てたけど
こちらのほうが優しい温かさで安心して眠れました(^^)

# by jumhi0207 | 2013-01-18 10:35 | 日々 | Comments(0)

観劇


先週は観劇好きの友人にお誘いで
劇団新感線「五右衛門ロックⅢジパングパンク」を観て来ました。

e0268051_1158472.jpg
写真は渋谷ロクシタンカフェのクロックムッシュランチ。


前作、天海祐希さんの薔薇とサムライを映画館で見て
実際に劇場で見たいと思っていました。

古田新太さんの五右衛門はやっぱり面白くて、かっこ良かったです。
そして三浦春馬くん、こんなに唄って踊れる役者さんなんだ~と
ビックリでした。
一階席の通路側の席で、出演者が結構通路を通るのですが
春馬くんが席のすぐ横で歌うシーンが!
マジマジと見てしまいました~。すごく綺麗なお顔でした・・(完全に目の保養)
蒼井優ちゃんもとっても可愛かったです♪
生演奏で迫力もあって、終わったあと爽快な気分でしたよ。

いまさらながら薔薇サムを劇場で見たかった~。
また天海サンが新感線出演することがあったら誘ってね^^
e0268051_17273996.jpg

e0268051_17293313.jpg

# by jumhi0207 | 2013-01-15 17:48 | 日々 | Comments(2)

初撮り鳥♪


4日、今年の初撮り(野鳥)に出かけてきました。
お気に入りの公園のふれあいの森・泉の森にて。

最初に見つけたのはオリーブ色をしたカワラヒワという鳥です。
(名前をほとんど知らないのであとから調べています^^;)
e0268051_0151386.jpg
e0268051_0151964.jpg

広い敷地の泉の森には郷土民家園があって
初めて足をのばしてみました。
江戸時代に建てられた民家を市内から移築・復元し公開されています。
e0268051_0152546.jpg

鳥さん(シジュウカラ)発見^^
e0268051_16153892.jpg

その当時の農具なども展示されていました。
春になると、この周辺に梅や河津桜、菜の花も咲くようなので
3月頃また来てみようと思います。
e0268051_0194972.jpg

帰り際にふたたびシジュウカラさん。
e0268051_0155433.jpg

e0268051_016711.jpg
e0268051_0162774.jpg

お正月から可愛い鳥たちに会えてよかったです♪
カワセミも・・と淡い期待あったけどこの日は会えず。
去年の今ころ初めてここで出会ったので、
また近いうち来てみようと思います。
# by jumhi0207 | 2013-01-11 00:37 | 野鳥・どうぶつ | Comments(0)

何気ない日常のひとコマ。


by jumhina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30