<   2017年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

待ってたにゃん

e0268051_21383322.jpg

お風呂に入ると、たまにこうして出待ちしていることがあります。
これは待ってるって格好じゃないけど・・(笑)
。。多分、早くご飯がほしいから。。
それでも、そんな姿が可愛くてニンマリしてしまいます。
これもあるあるでしょうかね^^



by jumhi0207 | 2017-09-27 22:17 |

三溪園でみつけた秋

e0268051_17434442.jpg


ちょうど見ごろだった萩。。
繊細な花びら風に揺れて♪


e0268051_17420210.jpg




タイアザミにはセセリさん。。
近寄ってもお食事に夢中です^^

e0268051_17363315.jpg




正門から入ってすぐの鶴翔閣から。。
窓に映る緑はまだ夏の名残が。

e0268051_14581787.jpg

ツクツクボウシの鳴き声がちょっぴり切なく響いていました☆




by jumhi0207 | 2017-09-25 21:12 | 季節

池の畔に

by jumhi0207 | 2017-09-22 23:51 | 花・植物

Cafe Luonto

e0268051_21573230.jpg

2週間前、鎌倉長谷で立ち寄ったカフェ。。



e0268051_22175077.jpg

見た目もかわいい桃のブランマンジェを注文しました
美味しかった^^*




e0268051_22033108.jpg

長谷駅に近いので、窓からはホームが見渡せました。
間近を往来する江ノ電。


↓の窓の外にはテラス席もあるので、さらに迫力すごそうです。。。

e0268051_19120486.jpg


この店は昨年できたばかりとのこと。
鎌倉は行ってみたいカフェがまだまだたくさんありますが、
北欧風の可愛らしいお店、またぜひ訪れたいなぁ。
e0268051_23265569.jpg



川沿いの小路に立てかけた
この看板が目印です。
かき氷はもう終わってるかな?今日みたいな暑い日は食べたくなりそうです。
e0268051_21565597.jpg



かほさん
しあわせcafe時間に参加しました☆




by jumhi0207 | 2017-09-21 20:37 | cafe&food

レモンブライト

e0268051_15595889.jpg

♪Dream a little dream of you
澄んだ目をしたあなたが好き
レモンライムの青い風・・
この花を撮りながら口ずさんでました。。10代の頃の懐かしい曲です(笑)

e0268051_15555556.jpg




by jumhi0207 | 2017-09-18 16:26 | 花・植物

彼岸花

e0268051_14463179.jpg

妖しくも、、愛らしい。


お彼岸の頃にあわせるように咲く彼岸花
今年は開花が早いようです


by jumhi0207 | 2017-09-15 15:58 | 花・植物

ココと再会☆

e0268051_15274745.jpg
先週末、お墓参りのため主人の実家(愛知)へ行ってきました。
久しぶりに会ったココ(5歳の♂)

来客にも逃げることなく、なでなでもさせてくれます♪
(ヒナは一目散に隠れてしまいますが^^;)

e0268051_15272718.jpg
お約束の指くんくん~
ちょっと警戒されてます(笑)


逃げることはないけど、
御母さんの姿が見えなくなると
あとを追って探しまわっていました。やっぱり不安なのかな。
とてもおとなしいコで
相変わらずシャーもしないし、噛み付くこともないとのこと。。
でも今回、初めて鳴き声を聞くことができました^^
ゴハンのとき、ニャーと可愛い声♪

e0268051_15284486.jpg
御母さんからヨーグルトのお裾分け。
顔にはねてるよ~(笑)




花好きの御母さん、庭にはたくさんの花が^^

e0268051_15291810.jpg
西日を浴びるノウゼンカズラをパチリ。。
最後の夏を謳歌しているよう見えました。


↑の花フォトでusaさんの企画「写真で遊ぼ。」に参加させていただきました♪



by jumhi0207 | 2017-09-12 17:20 |

油断禁物

by jumhi0207 | 2017-09-05 23:17 |

無言の・・2

e0268051_20062246.jpg
夕飯の時間が近づくと
ご飯の催促をしてくるヒナですが

この日はPCの真後ろから。。(ΦωΦ)
無言の圧に負けて早めにあげてしまうのでした(笑)

e0268051_20113710.jpg


動物とわたし



by jumhi0207 | 2017-09-01 17:07 |

何気ない日常のひとコマ。


by jumhina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30