<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

甘く香って

e0268051_21033331.jpg

すでに散ってしまいましたが
一週間ほど前に咲いていたゲッキツ(月柑)の花

白く小さな花からは
蜂蜜のような、柑橘のような甘い香りが漂います♪

なぜか月夜にその香りが強くなるのだそう..
月の光のパワーなのかな?


e0268051_20504073.jpg




by jumhi0207 | 2017-08-29 21:02 | 花・植物

夕焼け

e0268051_11422216.jpg

久しぶりに鮮やかな夕焼けだった金曜日。。
いそいでベランダへ^^

いつのまにか雲の形も秋めいてきましたね。



by jumhi0207 | 2017-08-27 14:18 | 風景・自然

お日様チャージ

e0268051_17582791.jpg

晴れた日はカーテンの裏がお気に入り。。
久しぶりの陽射しを満喫です♫




by jumhi0207 | 2017-08-22 17:12 |

座間ひまわり畑

e0268051_22060220.jpg
先日座間のひまわりまつりに行ってきました。
雨続きのせいか下を向いてしまっているひまわりたち。。




e0268051_22454174.png

アップできたのはこの2枚のみでした




ちょっと寂しいので何年か前に撮った座間のひまわりを~。

e0268051_16105221.jpg


いつかのひまわり。
やはり青空が似合いますね


e0268051_17111345.jpg




e0268051_16094615.jpg
おひさまのようなひまわり🎶






e0268051_16141682.jpg
今日はつかの間ながら陽射しが。蝉も今とばかりに鳴いています。
来週は夏空が戻るかな。。






by jumhi0207 | 2017-08-18 17:38 | 花・植物

センニチコウ

e0268051_20312232.jpg

両親の墓参りの帰り道、
花屋でセンニチコウを見つけ買って帰りました。

花瓶にいけたあと、ベランダで。
ロウソクを灯すように。。
そんなイメージで撮ってみました。




by jumhi0207 | 2017-08-14 13:55 | 花・植物

ちゅ~る大人買い。

e0268051_21051514.jpg

猛暑のあとは梅雨戻りしたようなお天気。。

ヒナもちょっぴりだるそうです。
ね、こんなものはどう?


e0268051_18183344.jpg
ど~ん!大容量のちゅ~る^^
。。なのですが、コレをつい買ってしまったのはおまけがついていたから。



おまけは「抱きちゅ~る」というおもちゃでした。
中には猫が好きなシャカシャカフィルムが
入っています。
e0268051_18190443.jpg



しかし、抱きちゅ~るを前にずっと毛づくろいをして
一向に遊ぶ気配なし~。
e0268051_21102139.jpg
お気に召さなかったかにゃ?



この後、マタタビをふりかけたりして
アピールしたけど反応はいまいちでした。


e0268051_19560153.jpg
しかたないので(笑)本物のちゅ~るをどうぞ♪
CMみたいに可愛い顔してくれにゃいかな~。笑



。。気が向いたら遊んでね。。
またひとつリビングにころがるオモチャが増えたのでした(^_^;)





by jumhi0207 | 2017-08-11 20:03 |

居心地のいい場所

e0268051_16390639.jpg
北鎌倉のカフェにて。。
暑い日にはアイスコーヒーでほっとひと息♪


過去フォトですが
陽だまりcafe”かほさんの
しあわせcafe時間に
参加させていただきました^^




by jumhi0207 | 2017-08-08 15:54 | cafe&food

百日紅

by jumhi0207 | 2017-08-04 20:43 | 花・植物

e0268051_19152539.jpg


半月前に撮った萩の花


暑さのなかで、ちょっぴり秋を先取りした気分でした。。


e0268051_19151707.jpg




by jumhi0207 | 2017-08-02 21:10 | 花・植物

何気ない日常のひとコマ。


by jumhina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31