Top
<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
どかないにゃん
e0268051_17241789.jpg

今日は春のような気温になるらしい・・
ほんとかにゃ?
ストーブの前から動かないヒナです。


Top▲ | by jumhi0207 | 2017-01-30 09:40 |
まったり時間
e0268051_23040783.png


2年ぶりで北鎌倉のこちらのカフェへ



e0268051_23052026.jpg


少しレイアウトが変わっていましたが
ほっとする居心地はそのままでした。何時間でも過ごしたくなる・・





e0268051_23591286.jpg

いただいたのはひよこ豆のカレーと




一度食べてみたかった自家製プリン。
これこれ、昔ながらのしっかりとした食感。
ほろ苦カラメルとの絶妙な味わい♪美味しかった!

e0268051_23524714.jpg





e0268051_23534021.jpg

温かくなったら、また行きたいな♪



Top▲ | by jumhi0207 | 2017-01-26 16:40 | cafe&food
枯れ紫陽花
e0268051_11314338.jpg

枯れてもなお咲き続けています


浄智寺の参道で見つけた枯れ紫陽花。
見つけて素通りできず(*^.^*)


Top▲ | by jumhi0207 | 2017-01-23 16:45 | 花・植物
明月院2
e0268051_22330235.jpg

明月院といえば・・
やっぱりこの丸窓を写したくなります




e0268051_22414436.jpg

廊下側には木彫りの鳥がおかれていました
稲にうもれたコトリがかわいい*




e0268051_22555109.jpg







e0268051_23124164.jpg

ごそごそ!という音の先を見たらリスがお食事中。
名前はタローくん?・・笑
野鳥のための餌をちゃっかり食べてたリスさんでした♪



* * * * *
今日は大寒らしい寒さになりました
ストーブをつけても足元から冷えが伝わってきます。
時間どおりゴハンの催促にくるヒナも
めずらしく篭ったままでした^^;




Top▲ | by jumhi0207 | 2017-01-20 19:32 | 風景・自然
明月院
e0268051_14452167.jpg

先日北鎌倉を散策してきました。
紫陽花の頃は賑わっている明月院も
今はひっそりと静か。



e0268051_14461755.jpg

ほころびはじめていた白梅。
寒さのなか春の気配を感じるひとときです。




Top▲ | by jumhi0207 | 2017-01-19 15:28 | 花・植物
ふかふか
e0268051_12314193.jpg

公園で出会ったニャンコさん。
そーっと近づいたら、薄目をあけてまたウトウト。.。.・゚
落ち葉の布団に包まれて。



Top▲ | by jumhi0207 | 2017-01-16 15:04 |
木陰に咲く
e0268051_21532271.jpg

木陰にぽつんと咲いていた水仙。
散歩中のおじさまのモデルになっててちょっと誇らしげに見えました^^


まだ咲きはじめだった水仙の花・・たくさん咲いていたほうが嬉しいけど
目移りしなくていいのかもなぁ( *ˊᵕˋ )




Top▲ | by jumhi0207 | 2017-01-13 15:18 | 花・植物
三日月と金星
e0268051_16410404.jpg

2日夕方、洗濯物をとりこもうと西の空を見ると・・
三日月と金星がこんなに近くに。
いそいでカメラを持ってベランダへ・・うつりはこんなに小さくなってしまった^^;

澄んだ空にひときわ輝いて見えました。



Top▲ | by jumhi0207 | 2017-01-09 16:18 | 風景・自然
新年のごあいさつ
e0268051_14231198.jpg

一年の始まりはやはりヒナから
ご挨拶を・・

あけましておめでとうございます♫




e0268051_17033015.jpg

ちゃんちゃんこを着せられたヒナ
オモチャで気をそらしつつ^^;



e0268051_17035140.jpg




カシャブンをゲット~
後姿でごめんニャさい。
e0268051_17034177.jpg

こんな感じで猫とともにのんびり過ごすお正月でした




2017年が穏やかな年でありますように・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)




Top▲ | by jumhi0207 | 2017-01-04 16:48 | 日々 | Comments(30)
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin