Top
<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
去りゆく秋
e0268051_16185198.jpg

明日からもう12月。
季節は駆け足で過ぎてゆきますね.。



Top▲ | by jumhi0207 | 2016-11-30 17:04 | 風景・自然
食欲の秋
e0268051_12120915.jpg

11/21の続きです。ランチ&六本木散策したあとは代官山にある旧朝倉邸で紅葉を♪・・
の予定だったのですが
入り口にたどり着いたら『本日(月曜)休館』の札が~。
友達と顔を見合わせ唖然。。(笑)お互い確認していなかった^^;

意気消沈しながらも、せっかくなので代官山のカフェでお茶をすることに。
友達はケーキと紅茶を、私はパスタを注文。友達はえ、食事?とびっくりしてましたが
ペロリと頂いてしまいました^^;
食欲の秋・・なかなかダイエットできそうにありません(笑)

e0268051_12090331.jpg



e0268051_12083780.jpg


店の中庭には大きな楓が紅葉していて。。ライトアップされて綺麗でした。
朝倉邸・・またいつかリベンジしましょう。
e0268051_12100071.jpg




Top▲ | by jumhi0207 | 2016-11-29 17:07 | cafe&food
時をとめて
e0268051_14123811.jpg

蜘蛛の巣に捕えられたもみじ







移りゆく季節を惜しむかのように

e0268051_14122190.jpg




Top▲ | by jumhi0207 | 2016-11-28 15:30 | 花・植物
Blue Bottle Coffee
e0268051_17195570.jpg

11/21は六本木で開催中のマリーアントワネット展へ。。
その後、最近六本木にオープンしたというブルーボトルコーヒーで
軽めのランチをしました。




e0268051_17203410.jpg

私はポーチドエッグの乗ったオープンサンドを
このトースト美味しかったです♪




友達は見た目もヘルシーな野菜のサンドイッチ
e0268051_17205154.jpg




e0268051_16342605.jpg

かわいいハートのカフェラテ💛
一杯ずつ丁寧にハンドドリップされるコーヒーは
ちょっと贅沢な気分になれますね^^





e0268051_17211290.jpg

お昼頃でしたが、思っていたより空いていて
ゆったり過ごせました。
今度また来たらテイクアウトの豆を買ってみよう🎶



Top▲ | by jumhi0207 | 2016-11-26 16:35 | cafe&food
紅葉2
e0268051_16571328.jpg

曇りの日はハイキーが似合うね♪


* * * * *
昨日は法事で幕張方面へ..
久しぶりに栃木に住む母方の親族も集まって
懐かしい顔を見ることができました。
子供の頃は夏休み、お正月はいつも田舎(栃木)で過ごしていたので
親戚の叔父さんとあの頃は楽しかったね、
いい時代だったよねぇなんて思い出話にしみじみと^^
こういうときしかなかなか会えなくなりましたが
どうかお元気で。
場所:東京ミッドタウン




Top▲ | by jumhi0207 | 2016-11-24 11:26 | 花・植物
ラテをどうぞ♪
e0268051_15594251.jpg

猫好きさんに・・こんなラテはいかが♪

だいぶ以前に
Photo Funia
で加工したものです^^



Top▲ | by jumhi0207 | 2016-11-22 16:13 |
銀杏の木の下で
e0268051_16524027.jpg

黄金色に染まった銀杏の大木。。




e0268051_16530269.jpg




e0268051_16540170.jpg

ご訪問ありがとうございます.。.:*




Top▲ | by jumhi0207 | 2016-11-20 14:15 | 花・植物
プラタナス並木
e0268051_15272383.jpg


くしゃくしゃ、と音をたてて🎶
童心に返るひととき



Top▲ | by jumhi0207 | 2016-11-18 16:27 | 風景・自然
紅葉
e0268051_22342479.jpg


昨日は紅葉を見に新宿御苑へ。
ここでの紅葉はまだ始まったばかりでした



e0268051_11550674.jpg



色づいた楓を探して歩く。。🍂


e0268051_22351945.jpg




Top▲ | by jumhi0207 | 2016-11-17 14:21 | 花・植物
cafe書翰集
e0268051_23371075.jpg


安曇野をあとにする前にこちらでカフェタイム。
森の中にある書翰集(しょかんしゅう)さんにて

e0268051_23394694.jpg



りんごのタルトを注文。。
さくさくタルトの食感とりんごの甘酸っぱさが
濃いコーヒーにとてもあう♪


e0268051_23403159.jpg

店の名のとおりたくさんの本が並ぶ部屋もあって、小さな図書館のよう
ゆっくり静かに過ごしたいカフェでした。




店を出て森の中をすこし歩いてみました。



e0268051_15305357.jpg



見つけたどんぐりと、まつぼっくりを並べて^^



e0268051_23445908.jpg


信州安曇野、いいところですね。また訪れることを願って♪
ご覧いただきありがとうございました。



Top▲ | by jumhi0207 | 2016-11-15 16:46 | cafe&food
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin