カテゴリ:風景・自然( 70 )

夕焼け

e0268051_11422216.jpg

久しぶりに鮮やかな夕焼けだった金曜日。。
いそいでベランダへ^^

いつのまにか雲の形も秋めいてきましたね。



by jumhi0207 | 2017-08-27 14:18 | 風景・自然

青空と

e0268051_21145116.jpg

畑におかれた青いトラクター
植物公園の中ですが、夏らしい光景にパチリ。

ふと・・3年前に見た美瑛のジャガイモ畑を思い出しました。又見にゆきたいなぁ。。
今も忘れらない風景のひとつです。




by jumhi0207 | 2017-07-24 16:08 | 風景・自然

海が見える風景

by jumhi0207 | 2017-06-15 17:33 | 風景・自然

緑まぶしく

e0268051_16042817.jpg

新緑のまぶしい季節ですね^^



e0268051_16065364.jpg

緑の香りを吸い込みながら歩く..♬


e0268051_16055467.jpg

相模原公園
メタセコイヤ並木にて



by jumhi0207 | 2017-05-06 19:06 | 風景・自然

穏やかな水面

e0268051_15500494.jpg

まだ風は冷たいけど、
春はもうすぐ..♪



by jumhi0207 | 2017-02-21 16:10 | 風景・自然

明月院2

e0268051_22330235.jpg

明月院といえば・・
やっぱりこの丸窓を写したくなります




e0268051_22414436.jpg

廊下側には木彫りの鳥がおかれていました
稲にうもれたコトリがかわいい*




e0268051_22555109.jpg







e0268051_23124164.jpg

ごそごそ!という音の先を見たらリスがお食事中。
名前はタローくん?・・笑
野鳥のための餌をちゃっかり食べてたリスさんでした♪



* * * * *
今日は大寒らしい寒さになりました
ストーブをつけても足元から冷えが伝わってきます。
時間どおりゴハンの催促にくるヒナも
めずらしく篭ったままでした^^;




by jumhi0207 | 2017-01-20 19:32 | 風景・自然

三日月と金星

e0268051_16410404.jpg

2日夕方、洗濯物をとりこもうと西の空を見ると・・
三日月と金星がこんなに近くに。
いそいでカメラを持ってベランダへ・・うつりはこんなに小さくなってしまった^^;

澄んだ空にひときわ輝いて見えました。



by jumhi0207 | 2017-01-09 16:18 | 風景・自然

Leaves

e0268051_17541298.jpg

風にふかれても♫


今年もあとわずかになってしまいました。
いつも拙いブログにご訪問くださり感謝しております^^
来年もマイペースな更新になりそうですが。。
細く長くをモットーに..
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年が皆さまにとって素敵な一年となりますように♪





by jumhi0207 | 2016-12-31 00:09 | 風景・自然

丸窓のむこうの冬景色

e0268051_15055307.jpg

数年前に訪れた明月院にて
写真を見返していて、久しぶりに冬の北鎌倉に行ってみたくなりました
ロウバイの甘い香りが漂う頃でした。



by jumhi0207 | 2016-12-27 14:47 | 風景・自然

暮れゆく海を眺めて

e0268051_23011626.jpg

傾きだした太陽はあっというまに
雲に隠れてしまいました。



e0268051_23015311.jpg




砂浜も茜色に染まって

e0268051_23013745.jpg





e0268051_23041985.jpg

静かな江ノ島の夕暮れ..。




by jumhi0207 | 2016-12-13 16:36 | 風景・自然

何気ない日常のひとコマ。


by jumhina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31