カテゴリ:野鳥・どうぶつ( 18 )

食欲の秋

e0268051_23134510.jpg

一匹じゃたりないよー!って言ってるのかな^^



by jumhi0207 | 2017-10-19 00:05 | 野鳥・どうぶつ

パンダのリーリー

e0268051_11052273.jpg

上野動物園に来たら、パンダを見なくてはね^^
混雑とガラスの映り込みで撮れたのはこの一枚のみ・・(涙)
シャンシャンのお父さん、リーリー。もぐもぐとササを食べるようす♪かわいかったなぁ。
大人でもこのかわいさ^^
赤ちゃんパンダが公開されたら見てみたいけど..ものすご人だろうな。。
(かつてランラン・カンカンを見にいったことがあって、一瞬しか見れなかったのを
思い出しました 笑)





by jumhi0207 | 2017-10-15 13:33 | 野鳥・どうぶつ

つぶらな瞳☆

e0268051_18513312.jpg
相模原麻溝公園の動物広場にいたシマリスさん。。
つぶらな瞳が愛らしかったです♪



後ろ姿もね^^
e0268051_18500205.jpg




by jumhi0207 | 2017-05-10 23:00 | 野鳥・どうぶつ

思わず?

e0268051_21452513.jpg
梅園にいた野鳩さん。
(3月上旬の温かかった日です)


日向ぼっこかな?
気持ちよすぎて。。
思わずウトウト(笑)
e0268051_22002646.jpg




by jumhi0207 | 2017-03-24 14:44 | 野鳥・どうぶつ

元気いっぱい

e0268051_17061971.jpg


梅の蜜を吸い飛びまわるメジロさん。。
元気いっぱいでした🎶
こちらも、必死においかける^^;




e0268051_17054554.jpg

3月になったものの、まだ寒い日が続いています。
みなさまもご自愛くださいね。




by jumhi0207 | 2017-03-02 11:49 | 野鳥・どうぶつ

陽だまりのなかで

e0268051_18553214.jpg

花木園でひなったぼっこしているのは・・
ジョウビタキさん(女の子?)




可愛いなぁ♡

e0268051_12434235.jpg




e0268051_12525000.jpg

鳥さんも春の気配を感じているのかな^^




by jumhi0207 | 2017-02-19 13:27 | 野鳥・どうぶつ

冬が始まる前に・・


信州安曇野の旅の続きです・・夕方宿に到着しました。

e0268051_12495961.jpg

窓をのぞくとなにやら動めくものが・・
なんと、野生の猿がいてびっくり。




e0268051_22315490.jpg




e0268051_17161617.jpg

赤い実を美味しそうに食べています^^
冬に備えて栄養補給でしょうか







e0268051_17173502.jpg

この後入った温泉大浴場の庭には子猿たちがいて、
(あ、窓越しです^^)
無邪気に遊ぶ子猿たちとそれを見守るような母猿の姿が。。
のどかな光景に、ついつい長湯になってしまったのでした(笑)




by jumhi0207 | 2016-11-07 22:36 | 野鳥・どうぶつ

ゆっくり



e0268051_22391927.jpg

 のんびりと・・🍂(*'-'*)


by jumhi0207 | 2015-12-14 23:07 | 野鳥・どうぶつ

錦にそまる池の畔に

e0268051_17170655.jpg


小石川植物園へ向かう前に小石川後楽園にも
行ってきました。


e0268051_17172728.jpg


池に降りそそぐような紅葉。


その傍らで
ひさしぶりの出会いが・・



翡翠さんです。
紅葉バックに・・なんて贅沢は
いいません^^

e0268051_17174721.jpg


けっこう近くで何人かのカメラに囲まれていたけど
気にすることもなく
ポーズをとってくれていました



e0268051_21082171.jpg



ご訪問ありがとうございます☆


by jumhi0207 | 2015-12-07 22:55 | 野鳥・どうぶつ

輝く白い羽

e0268051_15121070.jpg

野毛山動物園で放し飼いされている白孔雀です。
普段はあまり羽を広げてくれませんが
今繁殖期でよく広げるらしいとのことで従妹と一緒に
見に行ってきました。


朝いちに入園してお昼近く頃にようやく現れた雄の白孔雀。
なかなか羽を広げてくれず
園内をトコトコ歩き回る孔雀をストーカーです(笑)
無理なのかな・・とあきらめかけたとき、ようやく羽を広げた!
でもその瞬間よそ見をしていた自分^^;
閉じかけるときになんとか撮れた一枚でした。
ため息が出るほど綺麗だったなぁ。


by jumhi0207 | 2015-04-27 15:50 | 野鳥・どうぶつ

何気ない日常のひとコマ。


by jumhina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31