カテゴリ:街( 11 )

横浜スタジアムへ

e0268051_23463253.jpg

先日野球観戦に横浜スタジアムへ行ってきました。
・・と言っても2週間前のセ・パ交流戦(オリックス戦)です。

私の一番の楽しみはスタジアムでのビール^^


e0268051_16495842.jpg
晴天に恵まれ。。すごーく暑かったです^^;


ベイスターズファンの熱気にも圧倒~。
十何年ぶりのスタジアムの雰囲気が楽しくて、
試合よりもついつい観客ウォッチングでした。。

e0268051_23555528.jpg




e0268051_16493110.jpg
望遠レンズ持ってくればよかったな~




暑いながらも、ときおり吹く浜風が気持ちよくて。
たまにはいいものですね。
でも、夏はナイターがいいかな(笑)
e0268051_23470451.jpg




by jumhi0207 | 2017-06-30 23:40 |

Tokyo Tower



従妹と叔母とどこか涼しいところに撮影に行きましょう、
ということになり、訪れたところは・・

e0268051_19371332.jpg


貿易センタービルの40階にある展望台でした。
ここからの東京タワーの眺めが素敵なんです。


e0268051_12500027.jpg



e0268051_12224772.jpg

雲がかかっていますが
遠く富士山も見えました^^



デコレーション窓から。。

e0268051_11172384.jpg




こちら側はお台場やかすかに東京ゲートブリッジが。
平日の昼間でしたが、展望台はほとんど人がいなく
ここは穴場かもしれません。
夜景はきっと素晴らしいのだろうな・・

e0268051_19401934.jpg


e0268051_11213678.jpg

こうして眺めていると・・流れるようなラインも温かみのある色も
やっぱり東京タワーっていいなと思うのです^^




* * * * * * * * *
話はそれますが・・
先週金曜に始まった池井戸潤原作のドラマ”民王”が面白かった☆
親子が入れ替わってしまうという
ベタな設定なんですが
総理大臣の父に入れ替わってしまった大学生の息子を演じる
遠藤憲一さんのオドオドしながらも
頑張ろうとする姿がなんとも可笑しくて、かわいらしくて。
見終わって早くも次回が待ち遠しい。
久しぶりに嵌りそうなドラマです^^
  


by jumhi0207 | 2015-07-28 13:14 |

smile・・

e0268051_15561991.jpg


ちりんちりん。。優しい音色が響いていました♪



川崎大師 風鈴市にて



by jumhi0207 | 2015-07-21 21:55 |

万世橋station


東京駅のような
この駅は・・・
e0268051_1202736.jpg
マーチエキュート神田万世橋に展示されている
中央線神田~御茶ノ水間にかつてあった「万世橋駅」のジオラマでした。



ターミナル駅として賑わっていた頃の情景を再現しているのですが
朝方、夕から夜景へと変化する演出も素敵でした。
こんなに立派な駅があったんですね。
e0268051_121578.jpg


マーチエキュートには開通当時の(100年前とのこと~)赤レンガの高架橋や
駅の階段、プラットホームを生かした
小物ショップやカフェ、展望スペースが。
せっかくなので・・JR中央線を間近で眺めることができるカフェN3331へ入ってみました。
両脇を電車が行き来するのを眺めながらのランチ、
鉄道好きでなくとも楽しめるお店です。
e0268051_1158725.jpg

by jumhi0207 | 2014-07-25 09:26 | | Comments(4)


「えの木てい」で早めのランチをしたあと、
山手の住宅街をのんびりと歩くこと20分・・
最後の目的地のブラフ18番館&外交官の家へ。


e0268051_16232647.jpg


ブラフ18番館のリビングに並んでいた可愛いプリントのプレート。
この模様はノルウェー伝統の柄なのだそうです。
                  


 

e0268051_16233539.jpg







      
             
e0268051_21364690.jpg


別の部屋にはお皿と同じモチーフのまあるいクリスマスボールが。                            
窓辺にも飾られてて北欧の温かなクリスマスの雰囲気です。   
          


        

                                                 
                        


e0268051_15382622.jpg

  

ノルディックセーターを着た温かそうなサンタさん。
                         
  






e0268051_16251197.jpg

  ノスタルジックなこんな雰囲気も好きです。
        





そしてお隣の外交官の家へ。。。
 紅葉のメタセコイア並木も素敵でした♪
e0268051_16225430.jpg




 
e0268051_1622619.jpg
こちらはスウェーデンをテーマに、
1階リビングは落ち着いたトーンのコーディネート。




e0268051_16281884.jpg
2階の小さな部屋に飾られたこの山羊さんたち、お菓子でできていました。
バニラの甘~い香りが漂います・・
子供の頃憧れてたお菓子の家みたい♡






隣の部屋を覗いてみると・・色とりどりのお菓子が所せましと並んでいました。
洋菓子研究家の方が作られたスウェーデン菓子とのこと。
ひとつひとつ説明して下さいました。
 
e0268051_16275394.jpg




ガラス細工のように見えるこの飾りも飴でできています。
なんて綺麗♪(そして美味しそう^^)
e0268051_1635324.jpg



e0268051_11442593.jpg



e0268051_1442336.jpg



お皿いっぱのクッキーたち。
こんな可愛いピンクの豚さんも^^子豚ちゃんがはみだしてます。
e0268051_16305445.jpg





e0268051_16495345.jpg



美味しそうなお菓子たちを目の前に、たまらなくスイーツが
食べたくなり。。
併設の喫茶室でケーキを食べて帰りました♪
ダークチェリーのタルトとコーヒー。
バターの風味と甘酸っぱさが体にしみわたりました☆

e0268051_1144425.jpg









by jumhi0207 | 2013-12-20 23:51 | | Comments(6)
e0268051_1385081.jpg


山手234番館のクリスマスは
”もっと楽しいフィリピン”。
1番長い(9月から1月)クリスマスを楽しむ国なのだそうです。
e0268051_15471230.jpg




e0268051_15441499.jpg



オリエンタルムードのオーナメント☆
e0268051_12534320.jpg




e0268051_15473554.jpg




2階では”ポテトプリントで彩る☆静寂なるクリスマス”
シンプルで優しい雰囲気がいいなぁと思いました。
e0268051_12544928.jpg



じゃがいもを彫ってハンコしたという(イモ判?)リースやテーブルクロス、小物が展示されていました。
繊細なプリントに魅せられます♪
e0268051_16243198.jpg



ツリーも可愛い^^
e0268051_15475334.jpg




e0268051_1342859.jpg




e0268051_15482398.jpg

窓から綺麗な紅葉が見えました。
by jumhi0207 | 2013-12-17 23:49 | | Comments(2)


山手西洋館の”世界のクリスマス”に行ってきました。 
平日でしたが混むことを予想し朝イチで。。
港の見える丘公園を少し散歩してから向かいました。 
                         
e0268051_23385288.jpg

 

                              
e0268051_2339788.jpg




e0268051_23463497.png
                              イギリス館
 



                 
e0268051_2344472.png
 
                             山手111番館(イタリア)     




e0268051_23432894.jpg




e0268051_2343166.jpg




e0268051_2342506.jpg




e0268051_1536156.png

                           ベーリックホール(オランダ)


どの部屋も温かみがあって、華やかなクリスマス飾りにわくわく・・♪童心にかえります。
by jumhi0207 | 2013-12-13 16:00 | | Comments(4)

yokohama☆night


ブルーライト横浜ぁ~♪
e0268051_231118.jpg

久しぶりに三脚を持って午後から横浜へ行ってきました。
(といっても先々週ですが・・)
大桟橋から眺める夜景は初めて。綺麗だったなぁ~。
カップルたちにかこまれ^^;夢中で撮影しました。
一人で写真を撮りに来ている女性を見つけてほっとしたり。
e0268051_2304639.jpg

夕焼けの海をロイヤルウイングが通過(時間が前後してます)
ホワイトバランスを蛍光灯に変えたらこんな素敵な色に♪
e0268051_230343.jpg


e0268051_2311220.jpg

↓は赤レンガ1号館に今年オープンしたカフェから。
窓越しに見えるにっぽん丸です。
e0268051_2303259.jpg

by jumhi0207 | 2012-08-20 22:56 | | Comments(0)

東京ソラマチ前


建設から3年10ヶ月・・
ついに今日開業のスカイツリー。

e0268051_12204095.jpg



e0268051_12204730.jpg



e0268051_1220319.jpg


先日撮ったものです(^^;
しばらく大変な賑わいなのでしょうね。
いつかは展望台にも登ってみたいですが
こうして眺めていると・・
東京タワーのほうが 東京!って感じがして
やっぱり好きだなぁって思います(^^ゞ

by jumhi0207 | 2012-05-22 13:00 | | Comments(0)

e0268051_2312914.jpg

上も下も切れてしまっていますが・・
初鉄道フォトです♪

by jumhi0207 | 2012-05-15 23:28 | | Comments(4)

何気ない日常のひとコマ。


by jumhina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30