カテゴリ:花・植物( 198 )

紅葉に染まって

大山の紅葉の続きです。
e0268051_17523326.jpg

陽光のなかできらめく♪



e0268051_16221885.jpg



かわいらしいお地蔵様も秋色に染まっていました^^
e0268051_17521311.jpg



e0268051_16293922.jpg



e0268051_16180368.jpg



大山の澄んだ空気と、美しい紅葉で身も心もリフレッシュの一日でした。
なのですが。。バス停をおりて、登りのケーブル駅にたどり着くまでの石段でかなりバテバテに(笑)
もう登山は無理だなぁ、と実感した日でもありました^^;

e0268051_17551293.jpg





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


by jumhi0207 | 2017-11-13 15:01 | 花・植物 | Comments(12)

秋色

e0268051_13341802.jpg

過去フォトから引っ張りだしました^^;
そろそろ秋色探しに行かなくちゃ~。




by jumhi0207 | 2017-11-06 13:50 | 花・植物

秋のガーデン

e0268051_16202138.jpg

先週、雨の日に叔母といとこと訪れたイングリッシュガーデン。
(前々記事のコスモスもこちらで撮影です☆)
数はやや少なめだったものの
シックな秋バラを楽しむことができました。




e0268051_16190778.jpg






e0268051_16185799.jpg




大好きな秋明菊もところどころに。。
e0268051_16192449.jpg




キャンディのようなヒメツルソバ^^
これ撮るとき、すごい体勢になってしまいますね。。(笑)

e0268051_16401241.jpg




e0268051_16183640.jpg
雨の平日ということもあり、人もまばら。。
傘をさしながらでしたが
ゆったりとお庭を歩いて楽しい時間でした。
(ハロウィン飾りもあったので
また後日アップしたいと思います)




by jumhi0207 | 2017-10-24 17:31 | 花・植物

雨の日に

e0268051_19362377.jpg



しとしとと雨降るなか



e0268051_19380544.jpg



カラフルに*



e0268051_19365526.jpg



しっとりコスモスにしばし癒やされる..



e0268051_19425493.jpg





by jumhi0207 | 2017-10-20 16:55 | 花・植物

思いがけず

e0268051_17281974.jpg

動物園に向かう途中。。東照宮があり立ち寄ってみました。
(上野にも東照宮があるのですね・・知らなかった^^;)
その敷地内でダリア展を開催していたので入ってみることに。



この日は真夏のような暑さ..陽射しが強くて撮影は難しかったですが
様々な種類のダリアと、シュウメイギクなど季節の花々も咲いていて
楽しめました。


名前はわからずですが、この色に惹かれて
e0268051_17302224.jpg




ススキとともに。。和のイメージのお庭に和みます♪

e0268051_17275364.jpg




by jumhi0207 | 2017-10-13 15:16 | 花・植物

冷たい雨

e0268051_16301690.jpg

当地は夕方から冷たい雨。
あまりの寒さにやっと衣替えをしました。あと扇風機と交代でストーブも^^;
しかし予報ではまだ暑さが戻るようで。。激しい寒暖差、体調に気をつけなければですね (´-`).。oO。



by jumhi0207 | 2017-10-06 16:53 | 花・植物

蕎麦の花と猫

e0268051_16541789.jpg



今年もいつもの蕎麦畑へ。。




e0268051_16592078.jpg



どんどん傾いてゆく日にあわててシャッターを切りました


e0268051_18045229.jpg



その近くで。。可愛い茶トラさんを発見(*'-'*)

e0268051_18080240.jpg




e0268051_18083414.jpg


近くで物音がするたび、耳をそばだてていました
誰かを待っていたのかな?
。。近寄ろうとしたら、さっと逃げられちゃった^^;



e0268051_23101908.jpg

目をはなしたすきに姿は見えなくなりました。
びっくりさせてゴメンね。





by jumhi0207 | 2017-10-02 16:33 | 花・植物

池の畔に

by jumhi0207 | 2017-09-22 23:51 | 花・植物

レモンブライト

e0268051_15595889.jpg

♪Dream a little dream of you
澄んだ目をしたあなたが好き
レモンライムの青い風・・
この花を撮りながら口ずさんでました。。10代の頃の懐かしい曲です(笑)

e0268051_15555556.jpg




by jumhi0207 | 2017-09-18 16:26 | 花・植物

彼岸花

e0268051_14463179.jpg

妖しくも、、愛らしい。


お彼岸の頃にあわせるように咲く彼岸花
今年は開花が早いようです


by jumhi0207 | 2017-09-15 15:58 | 花・植物

何気ない日常のひとコマ。


by jumhina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30