カテゴリ:zakka( 3 )

猫柄ポーチ

e0268051_12272948.jpg

こちらの可愛い取っては何かといいますと・・

雑誌リンネルの付録についていた
猫柄ポーチ。

クラッチタイプの大きいのから
小銭入れまで5個も入っていました♪
(画像はないですがにゃんこシールもありましたよ)
用途にあわせて使えそうだし、これは買いでしょう!と
自分に言い聞かせて^^

e0268051_12272085.jpg

買う決め手のもうひとつにこの子↓もいたから・・
先代猫のジャムに似ていて。
もうすぐ虹の橋を渡って2年になります。
e0268051_12273790.jpg
使うたび、にんまりしそうです^^



by jumhi0207 | 2016-09-26 14:09 | zakka

turquoise blueに惹かれて

e0268051_16032575.jpg



やわらかな光がさし込むこの窓辺は...

カフェチャムアパートメントの2階にあるギャラリー。




e0268051_16381925.jpg



奥の部屋には作家さんの器が並んでいました。

真ん中にターコイズブルーが美しい陶器が。。
笠間焼きの佐藤りぢゅうさんの作品だそうです。
e0268051_16393551.jpg

そのなかに心惹かれる花器を発見。




一緒に行った従妹も、この作家さんの違う形の花器に一目惚れ♡
しばらく悩んで。。やっぱり素敵よね、と二人とも買うことにしました(笑)


購入前にお店の窓に置かせてもらいパチリ
e0268051_16391676.jpg

この鮮やかなブルーに吸い込まれそう(^.^)


現在、PCのあるテーブル横に置いています。
またこの作家さんの作品を見る機会があったらいいな。


最初と同じ窓をもう一枚。。

こんなステキな窓辺、憧れます^^
e0268051_16415016.jpg




by jumhi0207 | 2016-08-19 14:53 | zakka

シェルのオーナメント



e0268051_1862111.jpg

先日布を探しにアジアン雑貨をのぞいたとき
天井につるされていたシェルの飾りを発見。
可愛くて購入しちゃいました。

e0268051_1865446.jpg

たくさんの色があって迷いつつ白に。
揺らすとシャリシャリ‥という素朴な音がします^^
アジア雑貨マライカにて、900円でした。

by jumhi0207 | 2012-10-30 18:08 | zakka | Comments(2)

何気ない日常のひとコマ。


by jumhina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31