カテゴリ:旅( 7 )

碌山美術館

安曇野旅、続いています・・^^
e0268051_14093741.jpg

ここは安曇野にある碌山美術館です。
市街地にあるのですが、門をくぐるとそこは別世界。




e0268051_14141511.jpg


色づいた蔦が建物を彩ります






e0268051_14065221.jpg




e0268051_14151489.jpg







e0268051_14021621.jpg


ここだけは静かな時間が流れて。
森の中にひっそりあるような、素敵な美術館でした。





by jumhi0207 | 2016-11-14 14:31 |

安曇野へ

長野旅の続きです。
旅の目的地、安曇野へ

e0268051_16363835.jpg

わさび農場にて。。
この水車の風景が見たかったのですよね。
湧き水100%の川と、その奥には一般の川も流れているそうです。
澄んだ水がとてもきれい^^



e0268051_16365292.jpg




どこまでも続きそうなわさび田

e0268051_16381205.jpg




e0268051_22393140.jpg



お昼はこちらの名物、本わさび丼を。
あつあつご飯にたっぷり鰹節、そしておろしたてのわさびが香って最高でした。
(でもやっぱり辛かった^^;)
e0268051_16401068.jpg



&湧き水アイスコーヒー
e0268051_10595628.jpg


食後のデザートには本わさびソフトも^^
辛さはなくて、すっきり爽やかなお味です♪
ごちそうさまでした。

e0268051_11014121.jpg

@大王わさび農場

のんびり更新ですが^^;もう少し続きます♪



by jumhi0207 | 2016-11-03 21:40 | | Comments(16)

小樽にて

e0268051_1327560.jpg
2日目に訪れた小樽の町。
夕食前に小樽運河を散策しました。
以前訪れたときは昼間しか歩いていませんでしたが、
やはり夜は雰囲気がありますね。


小樽倉庫
e0268051_13271578.jpg



*゜✽。+*✽ *。゜.*゜✽。+*✽ *。゜.*゜✽。+*✽ *。゜.*


そして翌日訪れたルタオ本店では。。
小樽でしか味わえないチーズケーキがあると聞き、迷わず注文(笑)
e0268051_13275627.jpg
ドゥーブルフロマージュ


e0268051_1328831.jpg
LeTAOベストセレクション
ルタオ、やはり美味しいです。

旅行中体重が増えたのは言うまでもありません(^^;
by jumhi0207 | 2014-07-16 20:29 | | Comments(6)

ニセコの工事バリケード

ニセコ町(国道5号線)を走行中の車内から・・
エゾ富士と呼ばれている羊蹄山(1898m)
e0268051_1124629.jpg



ガチャピン、ムックの工事用のバリケードを発見!
e0268051_112582.jpg

お気に入りブロガーさんの記事で
可愛い動物バリケードを何度か紹介されていたのですが
地元神奈川ではまだ見たことがありませんでした。
動物シリーズ、ガチャピンとムックもあったのですね^^
e0268051_20321464.jpg




ランチは”道の駅ニセコビュープラザ”のお向かいにある蕎麦処で
だったん、ごまの二色そばをさっぱりと。
e0268051_15533615.jpg

by jumhi0207 | 2014-07-16 11:09 | | Comments(6)

e0268051_165445100.jpg
次の目的地に移動する前に、函館漁港に行ってみました。
たくさんのイカ釣り漁船が。
並んだ電球が印象的でした。

e0268051_165509.jpg


e0268051_17132238.jpg


e0268051_16551511.jpg


↓は前日の晩御飯。
函館港で捕れたイカソーメンは脂がのって美味♪
どのお食事も新鮮な食材で最高でした^^
e0268051_16553138.jpg
はこだて朝市きくよ食堂ベイエリア店
by jumhi0207 | 2014-07-11 17:40 | | Comments(8)

初日は雨模様でしたが
二日目は気持ちよいお天気に。
(楽しみにしていた函館山の夜景は霧の中でした・・涙)
午前中、ベイエリアを散策しました。
e0268051_14291936.jpg



八幡坂から
e0268051_16314246.jpg



旧北海道庁函館支庁庁舎
e0268051_1428303.jpg


建物は旧函館公会堂。
綺麗なバラがあちこち咲いていました。
e0268051_026969.jpg


和洋折衷な甘味処
こんなところも函館らしい気がします♪
e0268051_14352788.jpg




e0268051_14313497.jpg



赤レンガ倉庫前のスタバのテラスで一休み。
気づいたら間近にカモメが。。
食べ物を狙っているようです。
鋭い目線が怖かった(゜д゜;)
e0268051_16583332.jpg


こんな看板が置いてありました~。
どうやら飛び掛られることはなさそうです。
一瞬ヒッチコックの”鳥”を思い出しました・・
e0268051_16585330.jpg

by jumhi0207 | 2014-07-11 17:35 | | Comments(8)

北海道へ

12年ぶりに北海道へ、6/29日から3泊4日の旅をしてきました。
最初に訪れたのは函館の街・・


レトロな路面電車は函館市電です。
ホテルがある函館駅前から十字街駅まで乗車。
幼い頃の荒川都電や高校の修学旅行(高知)で乗った以来だったので、
なんとも懐かしい気分になりました。
いろいろなデザインがあって 通るたび目を楽しませてくれます♪
e0268051_19155763.jpg


可愛いフェイスのこちらは車の車窓から。
e0268051_19144040.jpg

e0268051_1921912.jpg
愛嬌たっぷり^^


北海道の旅続きます☆
by jumhi0207 | 2014-07-07 20:02 | | Comments(8)

何気ない日常のひとコマ。


by jumhina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31