人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jumhina biyori* 何気ない日常のひとコマ。

上野の森美術館で

上野の森美術館で_e0268051_17272318.jpg


芸術の秋。。ということで^^友人と上野の森美術館で開催中の
”怖い絵展”を見てきました。
おどろおどろしい絵なのかな、と思いきや絵そのものはそれほど恐怖は感じず。
入り口で借りた音声ガイドを聞きながら、時代背景やストーリーを知り
じわじわと怖さを感じ、そして悲しくなったりと。。
音声ガイドは吉田羊さん。。落ち着いたトーンの声がさらに恐怖をかきたてます。
別途500円が必要ですがつけてよかったです☆



美術館を出て、ほど近くの洋食屋さん精養軒でランチ。
上野ということで。。パンダプレートにしました♪
上野の森美術館で_e0268051_17273750.jpg

パンダのお顔(甘いパン)がなんだか微妙ですが..笑
色々楽しめるプレート、美味しくいただきました^^
このあとは上野動物園に向かいました。




by jumhi0207 | 2017-10-12 16:21 | 建物