ピンクの花畑で

e0268051_15023188.jpg




ピンクのハート見つけた




e0268051_15031322.jpg



この季節、ご近所の畑に咲くピンクの花
ずっと気になっていて。。
思い切って?^^
いつもより早く起きて撮影してきました


e0268051_17231667.jpg

モンシロチョウもいましたよ♪


。。花を調べたら虫取りナデシコという名前でした。
もっと可愛らしい名前だと思ったのに。。(笑)
どうやら茎の部分から粘液を分泌して虫が捕らえられる
ことからだとか。

でも食虫植物ではなく、受粉の手伝いをしてくれない虫(アリ等)
が登ってくるのを防いでいるという説があるみたいです。
なるほど~。


e0268051_15032619.jpg



鉄塔も入れてみました^^(WBも変えて。。)

e0268051_15113599.jpg


静かな朝のひととき。。
楽しいものですね^^





by jumhi0207 | 2017-06-04 18:08 | 花・植物

何気ない日常のひとコマ。


by jumhina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31