安曇野へ

長野旅の続きです。
旅の目的地、安曇野へ

e0268051_16363835.jpg

わさび農場にて。。
この水車の風景が見たかったのですよね。
湧き水100%の川と、その奥には一般の川も流れているそうです。
澄んだ水がとてもきれい^^



e0268051_16365292.jpg




どこまでも続きそうなわさび田

e0268051_16381205.jpg




e0268051_22393140.jpg



お昼はこちらの名物、本わさび丼を。
あつあつご飯にたっぷり鰹節、そしておろしたてのわさびが香って最高でした。
(でもやっぱり辛かった^^;)
e0268051_16401068.jpg



&湧き水アイスコーヒー
e0268051_10595628.jpg


食後のデザートには本わさびソフトも^^
辛さはなくて、すっきり爽やかなお味です♪
ごちそうさまでした。

e0268051_11014121.jpg

@大王わさび農場

のんびり更新ですが^^;もう少し続きます♪



Commented by photodeparadaise at 2016-11-03 22:09
こんばんは。
本わさび丼にソフトクリーム、わさび尽くしですね。
本わさび丼は、新鮮なわさびの産地だからこそのメニューですね。
水の綺麗な所は見ているだけで、心が洗われるようです。
一泊のご旅行だったようですが、かなりあちこち回られたようで、
写真も撮り甲斐があったのではないでしょうか。
↓高ボッチ高原、行ってみたくなりました。
Commented by liebekatzen at 2016-11-03 22:32
わぁ、久しぶりにコメント欄がオープンだ~♪
早速お邪魔しま~す。
安曇野と聞いて、昔の朝ドラ「おひさま」を思い出してしまいました(笑)
お水も空気も澄んでいて、とても気持ちのいい旅行ができたようですね。
機会があったら、わさび好きの主人を連れて、行ってみたいです☆
続きも楽しみにしています!
Commented by tkytora at 2016-11-03 23:59
ここ、行きました~♪
「おひさま」やってた後に行ったのですごい人でした‼
そして、ソフトクリーム食べて♪この後、好きな方の美術館へ行きました。
この後出てくるかも…出てこなくてもいいのですが(笑)
なんとなく、名前は出さないでおきます(*^^*)

続き楽しみにしてます^ ^
Commented by sun-shi at 2016-11-04 01:40
いいところですね~。。。 (^^
わさび田があるくらいですから、相当水がきれいなのでしょうね。
それにしても、本わさび丼はさすがに食べたことないです。
やっぱり、「ツーン!」なんですか?(苦笑)

PS.
2016年10月19日の猫ちゃんのお写真と、その公開方法、
なんだかすごく嬉しかったです。 (^^
いつかお礼を言わなくちゃと思っていました。
私達の考えにご理解くださって、本当にありがとうございます。
猫ちゃんもかわいいっ!!
Commented by jumhi0207 at 2016-11-04 22:26
photodeparadaiseさん☆
こんばんは♪
まさにわさび尽くしですよね^^
あ、わさびビールもあったのですが
迷ってアイスコーヒーに・・(笑)
ずっと眺めていたいような、ほんとに心洗われる場所でした。
高ボッチも素晴らしかったですよ!
時間的に期待をしていなかったのですが
雲海も見れて良かったです^^
photodeparadaiseさんも是非・・私も夏にまた訪れてみたいです。
Commented at 2016-11-04 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jumhi0207 at 2016-11-04 23:43
liebekatzenさん☆
久しぶりのオープンです~笑
コメントありがとうございます♪
「おひさま」は見ていなかったのでここがロケ地と知らなくて。
安曇野を訪れて、あらためてドラマを見てみたくなりました。
ご主人、わさび好きなのですね!
わさびもおすすめですが
クリアボート(船底が透明になってる)体験もあって
きっと楽しめると思いますよ~^^
また続きも見ていただけたら嬉しいです☆
Commented by jumhi0207 at 2016-11-05 16:02
takaさん☆
takaさんもここへ行かれていたのですね~♪
金曜日の平日でしたが結構賑わっていましたよ。
「おひさま」後はすごい人だったのでしょうね。
その後好きな方の美術館・・きっとあそこかな^^
このあと、行きました~♪
その方の絵はなんとなく、takaさんのふんわりと優しい写真のイメージ
とかさなります^^
(ってまったく違う場所だったらすみません!笑)
あ、そこでは写真を撮らずじまいで・・
でもまた見ていただけたら嬉しいです^^
Commented by jumhi0207 at 2016-11-05 16:29
sun-shiさん☆
安曇野はどこも水が綺麗らしく
宿泊したホテルの水道も湧き水とのことでした^^
はい、「ツーン!」に悶絶しながらも
美味しくいただきましたよ(笑)

そして、10/19の猫の写真について。。
こちらこそ、ありがとうございます。
情報公開しないこと、猫たちの生活や小さな命を
守ることに繋がるんですね。
お言葉いただき嬉しかったです^^
sun-shiさんの撮られる猫ちゃんも
とても可愛くて、いつも癒されています^^♪
Commented by jumhi0207 at 2016-11-05 17:14
11/4 22:43鍵コメさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
少しずつ回復されてきたようでよかったです。
まだ本調子ではないとのことですが
大好きな写真がきっと力になること私も信じています!
ゆるりとマイペースで、ですね^^
来週からぐっとまた寒くなりそうですのでどうぞご自愛くださいね(^^)

鍵コメさんも安曇野農園に来られていましたか♪
わさびはまりますよね^^
帰りについつい生わさび、わさびスープなど色々買い込んで
しまいました・笑

ブログが再会されて、とても嬉しかったです。
素敵なお写真拝見できること、楽しみにしています(*^^*)
(最新アップのお写真・・かわいすぎ~♡)
Commented by colty15 at 2016-11-06 21:11
出遅れましたっ!!
安曇野へおでかけされたのですね♪
おろしたてのわさびのお味は格別だったことでしょう(*'‐'*)♪
jumhinaさんの旅する時間、ひきつづき楽しみにしています。
Commented by jumhi0207 at 2016-11-07 17:03
coltyさん☆
こんにちは♪
安曇野はcoltyさんのお写真を拝見してから
一度行きたいと思っていた場所でした~。
coltyさんも同じ頃安曇野へお出かけだったようで
感慨深かったです(*´-`*)

おろしたてのわさび、美味しかったです♪
辛いけど、また食べたくなる・・そんなお味でした。
小出しでアップしておりますが
また見て下さいね^^
Commented by colty15 at 2016-11-09 20:08
ふたたびお邪魔します♬
時おなじ頃、jumhinaさんと同じ安曇野を旅していた奇跡に感激☆彡

お宿周辺では
かわいいお猿さんたちに出会えたようで⊂((υ⊥υ))⊃
極上の癒し空間ですね。
(黒いクマのような犬は見かけませんでしたか?笑)
申年も残り2ヶ月をきりました。
斜面に射し込むやわらかな西陽が
時をゆるやかに感じさせてくれますね(●^ ^●)

ヒナちゃんはよいこにお留守番できたでしょうか♡
Commented by jumhi0207 at 2016-11-10 22:10
coltyさん~☆
ふたたびお越し下さりありがとうございます♬
この宿周辺では夕方になるとお猿さんが現れるようです。
申年もあとわずかになりましたが
思いがけずかわいい姿を見れて嬉しかったです^^
大浴場から見たお猿さんには、coltyさんのところで拝見した
スノーモンキーを思い出しておりました(*^^*)
(逆バージョンでしたけども・笑)

coltyさんの七色大カエデ、素敵な秋色でしたね♡
今回行きそびれてしまったので次はぜひ訪れたいです
黒いクマのような犬にも会えるかな?(笑)

ヒナは信頼しているシッターさんにお願いしていたので
安心して旅ができました。
(シッターさんがいる間ずっとカーテンの裏に
隠れていたみたいです^^;)
Commented at 2016-11-14 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jumhi0207 at 2016-11-14 17:38
11/14 10:17鍵コメさん☆
こんばんは!
そうだったのですね、安心しました^^
こちらこそ大変なところ返事下さり
ありがとうございました。
・・どうぞ鍵コメさんのペースで♪
また更新されるのを楽しみにしています(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by jumhi0207 | 2016-11-03 21:40 | | Comments(16)

何気ない日常のひとコマ。


by jumhina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30