カフェあるうのぱいん



e0268051_1763358.jpg


空港へ向かう前に美瑛で一休み・・・
どこにしよう?と検索して見つけたお店は
ベーカリーカフェの”あるうのぱいん”さん。



e0268051_16494935.jpg

美しい田園風景の中に立つ、かわいらしいお店でした♪
眺めの良いカウンターや、テラス席もありました。


e0268051_17004086.jpg

e0268051_1937128.jpg

私がいただいたのはこの店一番人気のチーズフォンデュセット
パンのうつわにチーズとソーセージ、温野菜とサラダがついています。
道内産の小麦と天然酵母で作られたパンは甘みがあってとても美味でした♡

あるうのぱいん




北海道旅行はこれで終了です。
長らくご覧いただきありがとうございました♪




Commented by colty15 at 2014-08-28 20:46
カントリー調の素敵なカフェですね♪
ドット柄のランチョンマットからアットホームな雰囲気を感じます。

チーズフォンデュのうつわが美味しいパンだなんて・・・(●´ヮ`●)
チーズを余すことなく最後までいただけますね♪
Commented by usa104 at 2014-08-28 21:00
こんばんは。
素敵な美瑛写真が続いてますね。
美瑛を道外の方に撮ってもらえるのは
やはり嬉しいですね。
素敵に撮れてますよ。。。

あうるのぱいん・・・ここかわいいんですよね。
丘もカフェももう少しすると冬の準備にはいります。
このカフェも冬はたしかクローズだと思いました。。。(^_-)-☆
Commented by jumhi0207 at 2014-08-29 22:57
colty15さん☆

こんばんは♪
ドット柄のランチョンマット、やはり注目されましたか*´◡` ​*
店内も可愛い小物がさりげなく飾られて
思わずきょろきょろ(笑)
まだ若いご夫婦で営まれている、温かな雰囲気のカフェでした。

チーズフォンデュのうつわが焼きたてパンって
贅沢ですよね ♡
ソーセージや温野菜とともに最後まで美味しくいただきましたよ♪
Commented by jumhi0207 at 2014-08-29 23:07
usa104さん☆

こんばんは。
北海道にお住まいのusa104さんに
そう言っていただけて光栄です~。
美しい美瑛の風景、春夏秋冬を
とおして見てみたくなりました・・
(移住しないと無理ですね^^;)

あるうのぱいん、ご存知ですよね♪
美瑛の自然とともにあるようなかわいくて、素敵なカフェですね~。
冬はクローズ・・北海道の秋は駆け足なのでしょうね。
コメント、ありがとうございます^^
Commented by TANAKA at 2014-08-29 23:58 x
ウッディな作りがいいですね〜。
これで足りた?(笑)
デザートは行かなかったのでしょうか〜。
Commented by jumhi0207 at 2014-08-30 16:22
TANAKA様☆

庭にはハーブが植えられて、外観も
また可愛かったです。
(お客さんが並んでいて撮れなかったのですが^^;)

意外とボリューミーでおなかいっぱいになりましたよ~
こちらのケーキ美味しいみたいで・・
別バラ女子としては、食後のデザートもいただけば良かった
とちょっと後悔しております(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-01 19:56
こんな場所でのcafe・・・
人生ゆとり・・・大切ですねw(^_-)-☆
Commented by jumhi0207 at 2014-09-02 11:07
jiroemonさん☆

ありがとうございます♬
自然を感じながら過ごすcafeタイムは
癒しのひとときでした
こういう時間を大切にしたいですね(*´-`*)
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-05 20:17
え~!

かみさんのお供で観劇って(笑)
会社を卒業して早三年・・・
かみさんじゃないですが着ていく服が・・・(苦笑)

今から悩んでいる平和な治郎右衛門です^^(^_-)-☆
Commented by jumhi0207 at 2014-09-06 14:29
jiroemonさん☆

奥さま孝行の観劇になりそうですね(´▽`人
でも、jiroemonさん、嵌ってしまうかも?!(笑)
是非おめかしをして楽しんで来て下さいね♪
(私も2回ほど観たことがあります~
普段着で参りましたが案外大丈夫でした(^・^ゞ)
Commented by iris304 at 2014-09-11 18:02
こんにちは
素敵なカフェですね。
私パンの器大好きです。
先日 サンフランシスコでも頂いたんですよ。

眺めの良いカウンターやテラス席も
とってもいい雰囲気ですね。

あるうのぱいんってどういう意味なのでしょうね。
Commented by jumhi0207 at 2014-09-12 22:39
iris304さん☆

こんばんは(*^^*)
こちらにもコメントいただきありがとうございます。
パンのうつわ、モチモチのパンでとても美味でした~。
眺めもご馳走の素敵なカフェでした。

「あるうのぱいん」の意味はパンがあるよ・・
を逆さにしてもじったのだそうです^^

サンフランシスコのパンの器も気になります♪
名前
URL
削除用パスワード
by jumhi0207 | 2014-08-28 18:09 | cafe&food | Comments(12)

何気ない日常のひとコマ。


by jumhina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30