人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jumhina biyori* 何気ない日常のひとコマ。

北海道の旅-函館さんぽ3-


北海道の旅-函館さんぽ3-_e0268051_165445100.jpg
次の目的地に移動する前に、函館漁港に行ってみました。
たくさんのイカ釣り漁船が。
並んだ電球が印象的でした。

北海道の旅-函館さんぽ3-_e0268051_165509.jpg


北海道の旅-函館さんぽ3-_e0268051_17132238.jpg


北海道の旅-函館さんぽ3-_e0268051_16551511.jpg


↓は前日の晩御飯。
函館港で捕れたイカソーメンは脂がのって美味♪
どのお食事も新鮮な食材で最高でした^^
北海道の旅-函館さんぽ3-_e0268051_16553138.jpg
はこだて朝市きくよ食堂ベイエリア店
Commented by TANAKA at 2014-07-12 00:17 x
待ってました、食レポ!
アスパラガスが美味しそう〜〜〜。
Commented by photodeparadaise at 2014-07-12 10:30
おはようございます。
初日は雨とは思えないくらい、
澄み切った青空が広がっていますね~
イカ釣り船の電球を初めてじっくり見ました(笑)
こういう形なのですね。

透き通ったイカのお刺身が食べたくなりました。
北海道のワインを飲みながら新鮮な海の幸を味わうなんて、
最高の贅沢ですね。
Commented by colty15 at 2014-07-12 20:57
jumhi0207さんのファインダー越しでは
停泊してる漁船をひとつとっても絵になりますね☆

食いしん坊は 特に
お夕飯の内容に注目ですっ!!(♥ ♥)
Commented by jumhi0207 at 2014-07-14 11:21
TANAKAさま☆
北海道のアスパラは香りが良くて味が
濃かったですよ~。
以前、お取り寄せしたこともありましたが
現地で食べると味わいが違う気がしました*^^*
食レポ、以降も続きます(笑)
Commented by jumhi0207 at 2014-07-14 11:33
photodeparadaiseさん☆
こんにちは。
ほんとうに、澄んだ青空がすがすがしかったです~。
雨模様の前日に歩いた函館とは
また違う風景に感じました。
イカ釣りの電球を間近で見たのは私も初めて(笑)
ちなみにアップの3枚目は2枚目をトリミングしたものです。

透き通ったイカ、歯ごたえもよくて美味しかったです♪
北海道ワインとともにいただけて
幸せなひとときでした^^
Commented by jumhi0207 at 2014-07-14 11:49
colty15さん☆
ありがとうございます*^^*
駐車場を探していた時たまたまこの漁港を通ったのですが
停泊する並ぶイカ釣り漁船が良い雰囲気で。
旦那さんは車で待ってもらって
一人小走りで撮影していました(笑)

夕食のメニュー、魚介好きのcoltyさんにきっと注目
いただけると思ってました~(嬉)♡
Commented by sonatine-album at 2014-07-15 00:28
梅雨空の神奈川からは羨ましいほどの青空ですね。
爽やかさが伝わってきます♪
ウニにイクラ、リッチですねぇ!
目だけ、お相伴にあやかります(笑)
Commented by jumhi0207 at 2014-07-15 21:55
sonatine-albumさん☆
爽やかさをお伝えできて良かったです~^^
日中は暑かったのですが、澄みきった青空が
とても気持ちが良かったです。

北海道では絶対ウニイクラを食べよう!と決めて
いました(笑)ミニサイズのどんぶりではありましたが
新鮮な海の幸を堪能できました^^*
名前
URL
削除用パスワード
by jumhi0207 | 2014-07-11 17:40 | | Comments(8)