人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jumhina biyori* 何気ない日常のひとコマ。

baby blue eyes

近くの公園で咲いていたネモフィラ。
空色の絨毯が広がっていました。
baby blue eyes_e0268051_23433841.jpg


baby blue eyes_e0268051_23342790.jpg


風に揺れてひらひら。きれいだな。
baby blue eyes_e0268051_23342054.jpg


baby blue eyes_e0268051_2334288.jpg


baby blue eyes_e0268051_23334081.jpg


baby blue eyes_e0268051_23335526.jpg


baby blue eyes_e0268051_23505049.jpg
GW最終日、ネモフィラが見頃と知り相模原公園へ出かけてきました。
一面のブルーの世界に心が踊りました~。
家族を待たせていたので時間を気にしながらも、
もう少しもう少し・・と思う存分撮れて満足です^^
ネモフィラの英語名はbaby blue eyesと呼ぶのだそう。
澄んだブルーの愛らしい花にぴったりの名前ですね♡
Commented by sora-koto at 2014-05-09 20:28
こんばんは^^
ネモフィラ大好きなお花です。
ブルー好きには、この水色はたまらないです♪
すごく綺麗ですね~
こんな中で埋もれたい(笑)
Commented by colty15 at 2014-05-09 21:23
ご自宅近くでこんな素敵ななネモフィラのお花畑に会えるなんて
羨ましいです~(´ヮ`🌼)

花の妖精がひょっこり姿を現しそうですね♪
Commented by jumhi0207 at 2014-05-10 00:30
sora-kotoさん☆
こんばんは^^
ネモフィラのブルーって
爽やかで可憐で。とても癒されますよね。
私もこの花畑に飛び込みたい
衝動にかられました(笑)

ネモフィラをじっくり撮ったのははじめてで
幸せなひとときでした。
ご訪問と嬉しいコメントをありがとうございます^^
Commented by jumhi0207 at 2014-05-10 00:43
colty15さん☆
こんばんは^^
自宅近く・・とはいえ車で30分近く
走ったところになりますが(^^ゞ
この公園に咲いているのを前日知り、
これは行かねば!と出かけきました♪
とてもすてきなネモフィラ畑でした~。

ほんと!ここには妖精が住んでいそうな
神秘的な愛らしさがありましたよ*´◡`​*
Commented by photodeparadaise at 2014-05-12 10:00
おはようございます。
相模原公園にネモフィラ畑があったとは、
知りませんでした~
毎年ひたちなか公園に行きたいな~と思いつつ実現しませんが、
そんな遠くに行かなくても見られるのですね。
Commented by jumhi0207 at 2014-05-12 20:43
photodepardaiseさん☆
こんばんは^^
私も今まで知らなかったのですが
たまたまネットで知り初めて相模原公園に行ってきました。
以外にも近場でネモフィラ畑を見ることができて
嬉しかったです(*^^*)
やはりいつかひたちなか公園も行ってみたいですね。
Commented by sonatine-album at 2014-05-13 22:50
こんなにたくさん咲いていると、海のようですね。
素敵なブルーです。
以前、久里浜の花の国でも見たことがあります。
相模原公園でもあるんですね、来年以降、行ってみたくなりました^^
Commented by jumhi0207 at 2014-05-15 18:07
sonatine-albumさん☆
ほんとうに、ネモフィラのブルーは海のようでもありますね^^
規模は小さかったですが
身近な場所でネモフィラの群生を見ることができて大満足でした♪
ぜひお出かけになってみて下さい。
久里浜のネモフィラもステキなのでしょうね。
(久里浜花の国、行ってみたい場所のひとつです~)
コメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
by jumhi0207 | 2014-05-09 18:23 | flower | Comments(8)