人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jumhina biyori* 何気ない日常のひとコマ。

横浜 工場夜景クルーズ



先日従妹とともに工場夜景クルーズに参加してきました。
初めての体験に胸も高まります♪
19:00出航。ライフジャケットを付けて、ちょっとドキドキしながら乗船。

横浜 工場夜景クルーズ_e0268051_23532978.jpg

↑の写真は東亜石油精製所。
船長の話によると、以前乗船したご夫人が”モンサンミシェルのようね”と言ったとか・・
確かに形が似ていますね^^
この妖しい輝きになんとも惹き付けられます♪


煙突から噴出す炎がぼやけてしまったので加工してみました。
横浜 工場夜景クルーズ_e0268051_23531174.jpg



昭和石油が見えてきました。
東亜石油とともに工場夜景の名所のひとつとのことです。
横浜 工場夜景クルーズ_e0268051_23533635.jpg



横浜 工場夜景クルーズ_e0268051_23534713.jpg

揺れる船からの撮影はやっぱり難しい~(~_~;)曇りだったのでさらに光も少なくて。
予想通り、ほとんどが酷いピンボケでしたが、
ポイントごとに船を止めてくれるので
その中で一番ピントがあったかなと思える一枚が撮れました。

 
↓ は上の写真をトリミング。
横浜 工場夜景クルーズ_e0268051_23541066.jpg



川崎天然ガス発電所だったかな?
横浜 工場夜景クルーズ_e0268051_23542476.jpg



横浜の灯りが見えてきました。
写真からもこの船のスピードを感じていただけるでしょうか^^;
(船長さんいわく、かなりワイルドなスピードです~)
横浜 工場夜景クルーズ_e0268051_2354376.jpg



大黒ふ頭ジャンクションとベイブリッジ
横浜 工場夜景クルーズ_e0268051_1818445.jpg

90分、長いかなと思いましたが、写真を撮っていると時間もあっというまです。
酔うこともなく無事に帰港。船長さんのお話も楽しかった♪




降りた後、乗っていた船(サンタバルカ号)を。
またいつか(ISOなど、もう少し夜景撮りも勉強して^^;)乗ってみたいです。

工場夜景探検ツアー
横浜 工場夜景クルーズ_e0268051_17533845.jpg

Commented by yっち at 2013-03-29 01:29 x
アップ楽しみにしていました。
やっぱりすごいな~♪
遠くまでバッチリピントが合っていますね。
感動しちゃいました。
Commented by jumhi0207 at 2013-04-01 11:34
yっちさん☆
ありがとうございます♪♪
逆に遠くのほうがピントがあってて
自分でびっくりでした。
でも400枚位撮って他は全部ボケボケでした^^;
バスでいける工場夜景ツアーもあるみたいなので
機会があったら又行きたいですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by jumhi0207 | 2013-03-28 18:38 | 風景・自然 | Comments(2)