人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jumhina biyori* 何気ない日常のひとコマ。

cp+へ行ってきました

cp+へ行ってきました_e0268051_15393877.jpg

cp+へ行ってきました_e0268051_15413142.jpg


先週の土曜日に、従妹とともにカメラと写真のイベントcp+へ行ってきました。

この日は写真家の山本まりこさん、吉住志穂さんのセミナーがあって
早めに並んでどちらも参加することができました♪

山本まりこさんはインドとバリ旅行のお写真をもとに
光の選び方、表現の仕方等のお話を、
吉住志穂さんは花撮影の際の構図や背景のぼかしかたなど
わかりやすく教えてくれました。

なんとなく撮る。。が多い自分の写真。
この日聞いたことを実践できるようになりたいな~♥ ♡
cp+へ行ってきました_e0268051_16331554.jpg


お昼を食べにいったん外へ。
クイーンズスクエア内のレストランに入りました。
この日は春のような気温だったと、会場の熱気でて喉はカラカラ・・
一度飲みたかったフローズン生を注文。
ふわふわフローズンの泡、最高~♪ランチも美味しかったです^^
cp+へ行ってきました_e0268051_14384493.jpg


cp+へ行ってきました_e0268051_15421447.jpg


ふたたび会場へ戻り、オリンパスで気になっていたレンズを
試してみました。
昨年出たマイクロフォーサーズのマクロレンズ。
今持っている3535マクロより 明るくピントもあわせやすくて、いい感じ・・
かなり欲しくなってしまいました~。レンズ沼がとまらない(汗)
   
       M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
cp+へ行ってきました_e0268051_9453346.jpg

cp+へ行ってきました_e0268051_16555564.jpg

どこのブースかわかりませんが、なんとも可愛らしいモデルさんが。
アンニュイな表情がいいね。
綺麗なコンパニオンさんには目もくれず、ちゃっかり写させてもらいました♪
cp+へ行ってきました_e0268051_0173270.jpg

cp+へ行ってきました_e0268051_15422577.jpg


外を出たらもう陽が傾きはじめていました。
朝イチからほぼ一日過ごしていたのね。
今年で三回目になりますが、充実の一日を過ごせて
また来年も来たいと思いました。
cp+へ行ってきました_e0268051_1545754.jpg


最後にオリンパスのブースでもらったPENのストラップ。
自分のPENと一緒に撮影^^
cp+へ行ってきました_e0268051_11253016.jpg

Commented by Yっち at 2013-02-05 23:36 x
CP+楽しかったですね。
ミラーボールのような玉がとても綺麗です!
そんなのあったのかな?と自分の写真を見てみたら・・・
見切れてぼやけて写ってただけでした(TーT)
センスに脱帽です・・・
今度は是非チューリップを撮りましょう♪
Commented by jumhi0207 at 2013-02-06 23:20
☆Yっちさん☆

とても楽しかったです~(^^)
ガラスの玉、この一枚だけいい感じで撮れてて・・
加工で少し華やかな色にしてみました。

私もYっちのブログを見て
こんなかわいい小物あったの~と思いましたよ(^^ゞ
チューリップ、撮りたいですね♪
まだ間に合うといいな~
名前
URL
削除用パスワード
by jumhi0207 | 2013-02-05 16:24 | camera&photo | Comments(2)