人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jumhina biyori* 何気ない日常のひとコマ。

南信州バスツアー☆

日帰りバスツアーで、信州の駒ヶ根へ行ってきました。
南信州バスツアー☆_e0268051_1359377.jpg

まずはヒカリゴケでも有名な光前寺を参拝。
南信州バスツアー☆_e0268051_10383122.jpg

本堂の横には、南信州で唯一の三重塔があります。
南信州バスツアー☆_e0268051_14522966.jpg

うっそうと茂る杉木立の中・・天狗でもあらわれそうな雰囲気^^;
南信州バスツアー☆_e0268051_202639100.jpg

南信州バスツアー☆_e0268051_13205992.jpg

参道を戻りつつ、ヒカリゴケを探します。
石垣の奥ほうにしか見えないのですが、なかなか光ってる部分を探せず。
陽の当たる角度もあるのかな~とあきらめかけていたら
バスの運転手さんがここなら見えるよ、と教えてくれて覗いてみると・・
かすかに光っているのが見えました!

南信州バスツアー☆_e0268051_10383718.png
写すたびに運転手さんが撮れた?!と聞いてくるので若干プレッシャーを感じつつ^^;
フラッシュをたいてやっと写すことができました。(光に反射して光って見える)
蛍光色に輝く光がとても神秘的。。
教えてくれた運転手さんありがとうございます^^



お昼御飯をいただいたあと、マルスウイスキー信州ファクトリーの見学。
こちらでワインやマルスウイスキーの試飲もできました♥ ♡

南信州バスツアー☆_e0268051_10464490.jpg

熟成庫の中は大きなウイスキーの樽が。
なんともいえない芳醇な香りが漂います。(これだけで酔いそう?)

南信州バスツアー☆_e0268051_10384189.jpg
南信州バスツアー☆_e0268051_11261399.jpg

南信州バスツアー☆_e0268051_10384798.jpg

次は駒ヶ根フルーツランドで
りんご、梨、ぶどうと3種狩りを楽しみました♪
たわわに実るりんごの木が可愛いです。

南信州バスツアー☆_e0268051_1039078.jpg

食べ放題ですが、ぶどうはひと房で精一杯。
こちらはナイアガラという品種。甘くて美味しかったです。

南信州バスツアー☆_e0268051_10391947.jpg

このあと、高原野菜のつめ放題もあって、たくさんのお土産が・・。
たくさん詰めようと思えばできたけど、横浜から電車で帰宅することを考えて控えめに^^;、
でも長野まで片道約3時間、バスで移動というのはやはり楽ちん~。
秋の味覚たっぷりのツアー、
友達の会社の組合主催だった為半額で参加させてもらいました^^
楽しかったです♪

名前
URL
削除用パスワード
by jumhi0207 | 2012-10-15 18:10 | おでかけ | Comments(0)