人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jumhina biyori* 何気ない日常のひとコマ。

奈良美智展へ



水曜日、横浜美術館で行われている
奈良美智展を観に従妹・叔母とともに出かけてきました。

その前にスタバで朝のお茶。
前日に続き不安定なお天気でしたが、3人で集まるときは
天気に恵まれることが多いので今日も。。と淡い期待。
この日も室内にいるときには雨、外へ出るときは雨が上がっていてくれて
一日傘をさすことがなくラッキーでした^^♪

奈良美智展へ_e0268051_23161756.jpg



そして美術館へ。
エントランスにはこんな可愛いワゴンが♪
「体重計少女」という絵がプリントされています。

奈良美智展へ_e0268051_16434726.jpg


奈良さんの作品は小悪魔的な顔をした子供の絵、という認識しかなかったのですが
従妹のお誘いで、今回作者の名前も初めて知りました(^^ゞ

中に入ると巨大なオブジェがお出迎え。
タイトルは 「White Ghost」
奈良美智展へ_e0268051_16534720.jpg


中では大きなブロンズ彫刻のほかに、絵画やドローイングなど100点ほど作品が展示されていました。
どれもこの1年の間に製作された新作だそうです。
キャンバスだけでなく、ダンボール、封筒の裏、べニヤ板、
引き出しの裏なんかにも描いていてそれがとても楽しくて、素敵なんです。

一番惹かれたのは、大きなアクリル画の「春少女」と「Cosmic Eyes(未完)」。
瞳の中はたくさんの色が重なり、輝きをはなっているようでした。
吸い込まれそうに綺麗・・。
いつまでも眺めていたい、心に残る作品でした。


ショップでは奈良さんの作品集があって欲しくなりましたが
ポストカードだけ購入し、後ろ髪引かれる思いであとにしました^^;
 
みなとみらい続くきます~。
      奈良美智「君や僕にちょっと似ている」

奈良美智展へ_e0268051_16435285.jpg

Commented by Yっち at 2012-09-21 22:15 x
アップされるの待ってました(^^)
みなとみらい楽しかったですね。
カフェ写真は加工で店内だけ明るくしてるんですか?
とても素敵です。
これからもアップ楽しみにしていますね。
Commented by jumhi0207 at 2012-09-23 12:07
*yっちさん*

芸術の秋を満喫できて楽しかったね♪

カフェ写真は部分的に色を残して周囲をモノクロにしています。
(フォーカルB&W)
あまり変化がなかったかな~と思ったけど
気づいてくれて嬉しいです(^^)



名前
URL
削除用パスワード
by jumhi0207 | 2012-09-20 16:55 | おでかけ | Comments(2)