Top
優しい青
e0268051_23302409.jpg
優しげな色のガクアジサイ。
こうして見ると線香花火のようです。
。。パチパチッって音が聞えてきそう^^




Top▲ | # by jumhi0207 | 2017-06-25 18:49 | 花・植物
今日の猫
e0268051_16040814.jpg
ちょっぴり不機嫌そうな顔のヒナです。
ヒナ・・また📷構えてる~




どこからかワンちゃんの鳴き声
e0268051_15564619.jpg


どこだろ~
e0268051_15230183.jpg



そーっとのぞいていました。
ワンちゃんの姿は見えなかったね (。・ω・。)
怖いからあんまり身をのりださないでね(汗)
e0268051_15232078.jpg
・゚:✲ご訪問ありがとうございます・゚:✲




Top▲ | # by jumhi0207 | 2017-06-23 17:25 |
紫陽花。。
e0268051_19571356.jpg

e0268051_20050193.jpg

e0268051_19562630.jpg
昨日の紫陽花。
空梅雨でちょっぴり元気がなさそうでした。

今日の久しぶりの雨に
元気をとりもどしているかな(•̀ᴗ•́)و ♪




美しいあじさい&6月のイメージショット!


Top▲ | # by jumhi0207 | 2017-06-21 23:52 | 花・植物
海辺の神社で
e0268051_14551361.jpg

葉山散歩の続きを。
ランチのあと、海沿いにある森戸神社をお参りしました。


鎌倉時代に創建された森戸神社は
子宝・安産の神様として知られているそうですが
ペットの守護神を祀っているお社もありました。

もちろんヒナの健康を祈願して。

e0268051_14352062.jpg

恋みくじをパチリ♪



e0268051_15324890.jpg

この日はあいにくの曇り空。
境内からは富士山も望めるそうなのですが。。
ここからの夕陽も見てみたかったな。





三浦・三崎や横須賀を巡るコースもあるので
(今回は葉山女子旅きっぷを利用しました)
また次の機会に・・今度は晴れますように~♪

e0268051_14485023.jpg

森戸神社から森戸海岸をつなぐみそぎ橋から



Top▲ | # by jumhi0207 | 2017-06-19 17:55 | おでかけ
engawa cafe&space
e0268051_22471888.jpg

先週水曜日、京急のお得な切符を利用して
葉山へ行ってきました。
往復電車代と、京急バスのフリー乗車券そして食事券&おみやげ付き^^



食事場所に選んだのは築80年の古民家を改装した
”engawa cafe & space”


e0268051_14325473.jpg




彩りもきれいな
三浦野菜たっぷり湘南豚のせいろ蒸し御膳。。
ヘルシー&まいう~♪

e0268051_21522059.jpg





奥の部屋はお座敷に。

e0268051_11082602.jpg



なんだか懐かしい・・




ゆったりとした雰囲気と優しいスタッフさん
葉山に来ときは、また訪れたいお店になりました^^

e0268051_19380260.jpg




Top▲ | # by jumhi0207 | 2017-06-16 20:00 | cafe&food
海が見える風景
e0268051_22420591.jpg

潮風に誘われて♪

葉山/一色海岸にて



Top▲ | # by jumhi0207 | 2017-06-15 17:33 | 風景・自然
夢で逢えたら
e0268051_14281714.jpg

ニゲラの花言葉より・・
英名 ”Love in a mist”からちなんだ言葉だそう

細くとげとげしい葉の中にブルーの花びら。
まるで塔に囚われた王女のような。。
そんな想像も楽しいですね^^.。.:*





Top▲ | # by jumhi0207 | 2017-06-13 21:01 | 花・植物
朝露のきらめき
e0268051_16355357.jpg
。。♪




Top▲ | # by jumhi0207 | 2017-06-12 15:58 | 花・植物
雨待ち
e0268051_15544959.jpg


(ストックより)
ご訪問ありがとうございます♪





Top▲ | # by jumhi0207 | 2017-06-09 17:29 | 花・植物
ピンクの花畑で
e0268051_15023188.jpg




ピンクのハート見つけた




e0268051_15031322.jpg



この季節、ご近所の畑に咲くピンクの花
ずっと気になっていて。。
思い切って?^^
いつもより早く起きて撮影してきました


e0268051_17231667.jpg

モンシロチョウもいましたよ♪


。。花を調べたら虫取りナデシコという名前でした。
もっと可愛らしい名前だと思ったのに。。(笑)
どうやら茎の部分から粘液を分泌して虫が捕らえられる
ことからだとか。

でも食虫植物ではなく、受粉の手伝いをしてくれない虫(アリ等)
が登ってくるのを防いでいるという説があるみたいです。
なるほど~。


e0268051_15032619.jpg



鉄塔も入れてみました^^(WBも変えて。。)

e0268051_15113599.jpg


静かな朝のひととき。。
楽しいものですね^^





Top▲ | # by jumhi0207 | 2017-06-04 18:08 | 花・植物
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin